今週のdov. 15/12/20

この一週間のまとめ記事になりますが、先週はお休みしちゃったので二週間ぶんです。

スポンサーリンク

ガラケーの代わりに格安スマホを選んでみる

冷遇されがちだからガラケーのかわりにSIMフリースマホを選択してみる
皆さん、今のケータイ・スマホってもう長く使われていますか? docomo・au・softbank、今のケータイ会社は使われて長いですか? 最近だと2年で実質0円の割引がなくなってしまうので、 2年ごとで買い替える・MNPされる方多いですよね

ガラケーだと縛りがあるだけでスマホのように割引があるわけじゃなくて。メリット少ないんですよね。
格安スマホとMVNOのがいいんじゃないかな。

定期的にストレッチする仕組みを作る

夕方になると頭痛がつらかったのでポモドーロ法と組み合わせて肩と首のストレッチを積極的にするようにした
ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード 皆さん、頭痛持ちの方ってどの程度いらっしゃいますか? わたし、毎日夕方になると頭痛で苦しんでいまして。 朝は大丈夫なんですけど夕方になると頭痛が痛い。 ひどいとそのまま寝込んでしまうんですよ。

定期的ストレッチするようになって肩こりがかなり楽になりましたよ。おすすめです。

常連さんの人数がやっぱり気になるから

feedlyの購読者数が突然増えた! 常連さんの数を知りたいのでRSSリーダーの購読者数をチェックする
ブログを運用しているのでやっぱり気になるのがどの程度の人と情報が共有できているかということだと思うのですよ。 わかりやすい指標でいうとPV(ページビュー)。月に数万PVとかいう話よく見かけます。 どちらかといえば検索サイトから来られるイチゲ

突然Feedlyの講読者数が増えてびっくりしました。
講読者数が増えると嬉しいですね。

声を書けてもらえると嬉しいですね。

続けられるようにするために運動のログはSNSに流す。
応援してくれると続けられる 寒さが本格的になってきましたが、皆さん体動かしていますか? わたし、前にこのブログで宣言しましたけどウォーキングを続けています。はじめてからこの週末でちょうど3週間たつぐらい。 アプリでウォーキングのログを残す

SNSに積極的にウォーキングのログを流して応援してもらう。応援してもらうことでさらに続けられるようになる。

メモはひらめいた瞬間にとっておく

忘れちゃってもやもやするから、思いついたらそのときにメモをとっておく
皆さん、何か考えているとき全く別のことが思いついたりしませんか? 今日のご飯を考えているときに明日の仕事のこととか思いついたりとか。 そんなとき皆さんどうされていますか? まずは今考えていること優先してそのままやり過ごしちゃいます? そのま

ひらめいたことってすぐに忘れちゃうんですよね。だからメモをさっととっておく。すぐにとれるようにメモ帳は常に手元においておく。

メモ習慣が崩壊してしまったのでメモを残す仕組みを変えてみる

スケジュール管理だけじゃもったいないから能率手帳のメモスペースに書くことを検討してみる
皆さん、手帳のメモスペースには何を書かれていますか? わたし、いろんなところに散らばったメモを一括管理するために 能率手帳のメモスペースにメモを転記していたのですけどそれをやめようと思っていて。 そうなると能率手帳の右のページが空いてしまう

能率手帳にメモを転記していたのですけど、ここ最近の忙しさでしっかりその習慣が崩壊してしまいました。この状況でもメモが残せるように管理できるようにトラベラーズノートへメモを残すように仕組みを変えることにしました。

そうなると能率手帳のメモスペースが空いてしまうわけで、そこには「よかったこと」「がんばったこと」を書いておこうかと思います。

足が痛くなってしまったのでウォーキングは休憩とします

足が痛くなってきちゃったのでウォーキングはしばし休憩
またやっちゃいました! 先日、ウォーキングははじめましたと記事にしましたが月曜日ぐらいから足の裏が痛い! 昨日は歩くのもつらくて。 しばらくはウォーキングは休憩することにしました。 歩くのもつらいぐらいにひどくなっちゃいました 先週末ぐらい

ちょっと無理しすぎちゃったんですかね。足が痛くなってきたので痛みが引きまでウォーキングは休憩とします。やれやれ。

能率手帳の補充ノートは今のうちに買っておくといいよ。

能率手帳使いなら今のうちに補充ノートを買っておくといいよ
みなさん、来年の手帳はもう購入されましたか? この時期、書店に行くと手帳コーナーができていていろいろな手帳が眺められて楽しいですよね。 わたし、来年の手帳は能率手帳ゴールドと決めているんですけど、 能率手帳ってしっかりメモを記入するには少し

補充ノートも季節物なので気がついたら店頭からなくなっちゃうんですよね。なくなったらモレスキンのカイエという手もあるんですけど。
まぁ、必要なら見つけたときに買っておくと。

タイトルとURLをコピーしました