今週のdov. 16/02/07

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

01月度の運営報告

01月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 01月度の目標は1日1記事で31記事にたいして実績は24記事。少ない!年末年始に風邪をひいて完全にストップしていたことが大きかったですけど、それ以外でも更新できなくてこの数字。このブログ史上最少の更新

ちょっと停滞気味ですね。

なかなか難しい状況ですけど楽しくブログを更新していきま~す。

夢・欲しいもの・成りたい姿のワクワクリストをWorkFlowyに書いていつも眺める・育てる

夢・欲しいもの・成りたい姿のワクワクリストをWorkFlowyに書いていつも眺める・育てる
ワクワクすることって、みなさんありますでしょうか? 趣味であったり夢であったり旅行とかであったり欲しいものであったり。 忙しいとワクワクが飛んで行っちゃうんですよね。 わたし、ワクワクすることを見失いがちだったんですけど今年はまとめて眺める

忙しくてワクワクってなんだったかなぁということにならないためにWorkFlowyにワクワクリストを書いておいて隙間時間に眺める。そして育てる。

隙間時間を見つけられるのが楽しい!Togglでタイムトラッキングを初めて隙間時間をより意識するようになった

隙間時間を見つけられるのが楽しい!Togglでタイムトラッキングを初めて隙間時間をより意識するようになった
以前記事にもしましたTogglでタイムトラッキング、まだまだ続けられておりますよ。 最近、Togglのレポートを見るのが楽しくて。今回はそのあたりをまとめてみます。 隙間時間に意識がむく 会社とか家事とか育児とか、わたしたちはなんだかんだで

Togglをはじめてから自分の時間を増やすことが楽しくなってきました。

ゲーム感覚で自分時間を増やす。隙間時間を見つける。

英語勉強のマンネリ脱出のため、DUOで英語単語の勉強をはじめました

英語勉強のマンネリ脱出のため、DUOで英語単語の勉強をはじめました
わたし、ずっとラジオ英会話で英語学習を続けているんですけど、今年は久しぶりにTOEICを受けてみようかと思っています。 TOEICを利用してマンネリ化していた英語学習にカツをいれようかと。 目指せ800点 で、マンネリ脱出の第一歩としてDU

高校以来の単語帳です。単語の勉強です。

英語を話せるのって楽しそうじゃないですか。コツコツですけど英語の勉強をしていきますよ。

今週読んだ本

「生姜力」

生姜とその効能を紹介されている本。レシピ通りに作った生姜紅茶を試してみましたけど、なかなか行ける感じ。毎日試してもいいかな。

「人生は手帳で変わる」

第4世代のタイムマネジメントの方法、目標と計画の立て方など参考になることが多かったです。能率手帳の使い方をいろいろ工夫しようと読みはじめた本なんですけどフランクリンプランナーが欲しくなっちゃいました。

習慣化

読書

今週はオーディオブックと書籍とあわせてほぼ毎日、本を読むことができました。

先週から読みはじめた「」が面白い

ウォーキング

もう、かなり歩けていない。帰宅が遅かったり疲れ気味だったりして歩いていなかったです。

なんとかしてこの状態を改善しないと!

まとめ

今週は4記事の投稿でした。どんどんペースが落ちていってます。

ちょっと毎日1記事投稿が厳しくなってきた感じでもあるので目標の変更もありなのかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました