今週のdov. 16/03/06

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

トラベラーズノートのリフィル入れ替え

トラベラーズノートのリフィル入れ替え
近所の百均で見つけたリフィルを使い出して5ヶ月程度、とうとうと言うかやっと、使い切ることができました。 長かった。 トラベラーズノートの楽しみ、リフィルの交換です。 今度は純正リフィル こんどは純正の横罫リフィルを使います。 罫線は主張しす

トラベラーズノートを使いだして5か月、やっと1冊目のリフィルを使い終わることができました。トラベラーズノートって、紙面が大きいからたくさん書ける、だからなかなか1冊使うのに時間がかかりますね。

メモを集約するからそのまま保管するに変えるというアイデア

メモを集約するからそのまま保管するに変えるというアイデア
わたし、メモを書いたらトラベラーズノートに貼り付けて集約していたのですけど、かなりそのシステム運用が難しくなってまいりました。 トラベラーズノートにメモを集約ができなくなってきた 最近、いろいろとばたばたしていてなかなか時間が作りにくい。

トラベラーズノートにメモを集約することとしていたのですが、最近ドタバタしていてしっかりできなくなってしまいました。

メモを集約しないでノートにメモを書いてそのまま保管することに使用かと検討しております。

今週読んだ本

“デジタルでスッキリする 書類整理ハックス”

本を自炊するのではなくて書類をスキャニングするだけでもすっきりできる。

書類を入手したらすぐにスキャンしてEvernoteやDropboxにアップロードする。

本書を読んでいたらスキャンの有用性が気になりまして、ハンディスキャナが欲しくなりました。まずは、iPhoneのカメラを活用ですかね。

習慣化

読書

毎日とはいかないですけど順調に読むことができています。

読書は細切れ時間を活用しなすい。習慣化できたのかな。

ウォーキング

今週はとうとう1回しか歩くことができませんでした。

う~ん、将来の健康よりも目の前のドタバタ解消を取ってしまった感じ。来週はなんとかしたい。

まとめ

家族がインフルエンザを患ったこともあり、仕事でドタバタ、家庭でもバタバタ。まったく、自分の制御ができていない感じ。来週もこんな感じになりそうで。

今はしょうがないのかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました