今週のdov. 16/03/20

この1週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

増えてきた持ち歩き用の手帳の役割を再定義する

増えてきた持ち歩き用の手帳の役割を再定義する
あ~、物欲が止まらない。 あれよあれよという間にノート・手帳がたくさん増えてきてしまいました。 文具好きにはうれしい状況なんですけど、その分荷物は重くなりました。 主に自分に向けてですけど、使い分けなどを再定義しておこうと思います。 能率手

増えてしまった手帳・ノートたちの役割を再定義しておきます。

しばらくはこのルールで運用していくつもり。

やっぱり単語学習には手書きがいい。DUO3.0の学習に手書きノートを導入したよ。

やっぱり単語学習には手書きがいい。DUO3.0の学習に手書きノートを導入したよ。
先日、DUOを購入したことを記事にしました。 DUOでの英単語学習、細々なんですけど続いております。 ただ、読んでいるだけだとどうも頭に入ったのか不安なんですよね。 手書きのメリット 読んで単語の意味を確認してと、それだけなら手軽でいいので

手を動かして音読して。

英単語を覚えるため、学生時代と同じようにノートに書き出しています。

鉛筆を使いだしたらどんどん気になりだした。気になる鉛筆についてまとめるよ。

鉛筆を使いだしたらどんどん気になりだした。気になる鉛筆についてまとめるよ。
先日、DUOでの英単語勉強にノートと鉛筆を使いだしたことを書きました。 ノートに鉛筆で英単語と例文を書いて、思いのほか書き味が懐かしく楽しくて、会社での思考ノートにも鉛筆を使いだしました。 ちょっと鉛筆について調べていたんですけど、鉛筆も面

物欲が止まらない。

今度は鉛筆が気になりだしちゃいました。

今週読んだ本

今週はバタバタして本を読みきることができなかったです。

ちなみに今読んでいるのは在庫本からひっぱりだしてきた「煩悩フリーの働き方」です。

習慣化

読書

今週もコンスタントに本を読むこと・聞くことはできていたんですけど、絶対時間がすくなかったようで1冊は読みきることができなかったですね。

来週はもう少し時間を確保できるようにしようと思う。

ウォーキング

今週も公私ともにバタバタしているのと、さらに体調も怪しかったのでウォーキングは中止にしていました。

こちらも来週は少しでもできるようにしたいと思います。

まとめ

どうも仕事とプライベートとのバタバタが影響してここ最近はすべての習慣ができなくなってきている感じ。

これを乗り切ればと考えるのがいいのか、この状態でもなんとかできるように改善していくと考えればいいのか。

悩み所ですね。

タイトルとURLをコピーしました