今週のdov. 16/07/17

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は体調がぼろぼろで休息をメインとしました。今月の目標31記事に対して現在11記事、目標未達ペースですけど仕方なし。来週はどれだけ書くことができるかな。

自分の過去記事に助けられる! 役に立つ記事を書く意味を痛切に感じた

自分の過去記事に助けられる! 役に立つ記事を書く意味を痛切に感じた
ロットリング トリオペンの黒のリフィルがなくなってしまったので先日購入してきました。 以前記事にも書いたのですけど4C互換のリフィルって各社から出ていて、型番を事前にしらべておかないと使えないリフィルを買ってきてしまったなんてこともありえた

ToDoは常に目に入るところになきゃ意味がない

ToDoは常に目に入るところになきゃ意味がない
ここ最近、会社やプライベートでどたばたしていてなかなかプライベート系のToDoをメンテナンス出来ていない。 週次レビューをしようとトラベラーズノートに思いつくToDoをまとめたのですけどそれっきり。 気が付けばToDoをまとめてから2週間ぐ

WunderlistをGTD式に使ってToDoを集めてみた

WunderlistをGTD式に使ってToDoを集めてみた
どたばたしていてせっかくToDoをトラベラーズノートにかき集めたのにそのままで死蔵させそうになったりして。最近のどたばたはどうも大変で。 気分を変えるのといつでも見える位置にToDoをおいておくということで以前から使用しているWunderl

今週読んだ本

“「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! “

これで読んだのが2回目になります。

朝という一番作業効率のいい時間帯を増やすことでさまざまなことが好循環していく。読んでいて、「明日、30分ぐらい早く起きてみようかな」と

習慣化

先週からの風邪が回復しなくて今週は休息をメインとしました。運動はできそうだったけどゆっくり休むことに徹する、休みながらできる読書は続けると。

読書

オーディオブックか書籍で毎日読書できました。7日読書できたのって久しぶりですね。

運動

今週は全く運動はしないで過ごしました。前半はむしろできなかったといったのがいいぐらい、頭痛と微熱とだるさとで。後半は運動できそうでしたがぐっとこらえて休憩とした。

まとめ

子供は風邪はすぐなおるのに大人はなかなか治らないですね。

もうかなり回復してきたので週後半は通常サイクルに戻せるのではないかと。

タイトルとURLをコピーしました