今週のdov. 16/11/06

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

何とか運営報告を入れて3記事。記事更新が停滞気味、なかなか起動に乗れないです。

気が付いたら落ち着いていたEvernoteとOneNoteの使い分け

気がついたら落ち着いていたEvernoteとOneNoteの使い分け
みなさん、Evernote使ってますか? OneNoteはどうですか? 最近のEvernoteのサービス変更でEvernoteからOneNoteへ乗り換えられた方も多いのではないでしょうか? わたし、EvernoteもOneNoteも使って

10月度運営報告

10月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 目標16記事に対して15記事と目標未達でありました。記事の下書きまでかけても仕上げてアップロードできないことが多かった。 記事数目標は未達という結果でしたがPVは先月よりも少しだけ多くなりました、あり

通勤用に3wayバッグを使いだしました。

通勤用に3wayバッグを使いだしました。
最近通勤風景で見かけるようになった3WAYのビジネスバッグ、わたしも使いはじめました。流行にのってとかおしゃれのためとかそんなんじゃなくて肩こり低減のためなんですけどね。 今回はこのあたりをまとめてみます。 手提げは肩こりにつらい いままで

今週読んだ本

“怒らない禅の作法(オーディオブック)”

この本も2回目、最近イライラすることが多く1回目に聞いたときよりもより多くのことに気づくことができました。

目の前のこと・作業に集中し、思考が勝手に歩き出さないように心がけております。

習慣化

読書

ウィークディは通勤時間に毎日オーディオブックを聞く、習慣化できてきましたね。

土日はどうしてもトリガーがないのでなかなか読むことができていない。何かトリガーを探さないと。

運動

最近、運動のための時間が完全に他のことがらに犠牲になっています。

もっと優先順位を上げたいけど今のままだとただ睡眠時間を削るだけ。

タスク全体をみてどうするか判断していきたい。

まとめ

運動できていないし、最近の気温の変化で体調を少し崩し気味。来週も運動は難しいかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました