今週のdov. 16/11/13

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この1週間の記事

今週も3記事の更新となってしまいました。の真ん中にしか記事が書けない状況が続きます。なんとかしたいなぁ。

資料をバシバシすてるためにiPhoneで撮ってEvernoteに保存する

資料をバシバシすてるためにiPhoneで撮ってEvernoteに保存する
最近オーディオブックで読み終えた”ぼくたちに、もうモノは必要ない”の影響もあって、身の回りの不要なものを捨てることを心がけております。 会社の机にしまってある資料は電子データが存在しているので気持ちよく捨てることができるのですけど、プライベ

クラウド対応機器じゃないのなら写真に撮ってクラウド上に保存しておく

クラウド対応機器じゃないのなら写真に撮ってクラウド上に保存しておく
自分の体調管理をしやすくするために血圧計を導入した話をしました。その後、毎日夜寝る前に血圧を測定しております。 毎日計測したデータは手帳に記録しているのですが、どうしても眠気に負けてしまって手帳への記録は後回しになることもしばしば。 わたし

荷物が多いお出かけは毎回チェックリストを作成する

荷物が多いお出かけは毎回チェックリストを作成する
わたし、泊りがけで遊びに行くときや出張など荷物が多いお出かけの時ははチェックリストを利用して持ち物を準備するようにしております。チェックリストを作って確認していかないと忘れちゃうんですよね。 今回はこのあたりをまとめてみます。 財布を忘れた

今週読んだ本

“脳が冴える15の習慣”

読むのは2回目になります。1回目はレビューで言われるほど得るものがない印象でしたが2回目になっていろいろと得るものがありました。

どうも1回目は満足に読めていなかったのかなぁ。

“勝間式「利益の方程式」(オーディオブック)”

仕事をしているときに普段はあまり利益を意識することがなかったのですけど、これを聞いてからはいろいろな場面で意識することが多くなってきました。

利益を意識して無駄を省く、資源を投入するところにはしっかり投資する。

習慣化

読書

週末以外はしっかり読めた感じです、オーディオブック様々ですね。ちょっと行動パターンを変えて今週は紙の本も読むようにしてみました。やっぱり紙のが早く読めますね。

運動

週末に少しできた程度でしょうか。どうしても後回しになってしまいます。何か続けられる方法を探さないと。

まとめ

これをアップするのも週の半ば。ブログもその他も、全体的に日々のタスクを見直していかないといけないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました