今週のdov. 17/02/05

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週も2記事でした。

今週はRubyPicoとHandyFlowyで遊んでいたら時間がなくなってしまいまして。これもまとまってきたら記事にしますね。

WorkFlowyのnoteの活用を考える

WorkFlowyのnoteの活用を考える
ブログの執筆用として主に使っているのはクラウドのアウトラインエディターであるWorkFlowyです。 WorkFlowyには各トピックスを階層に記述できる機能があり、そのトピックスごとに文章を記述できるnoteという機能があります。 遅れば

WorkFlowyの複数トピックをRubyPicoでまとめる

WorkFlowyの複数トピックをRubyPicoでまとめる
先日、WorkFlowyのnoteの使い方についてわたしなりの使い方をまとめました。 その中で固まった文章の保存先としてnoteを使うと紹介しました。 彩郎さん(@irodraw)さんにマロさんのブックマークレットを教えていただきましが、実

今週読んだ本

“実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (オーディオブック)”

NLPシリーズ第3弾です。

こちらは実践に近い位置付けでした。前の2冊の知識がありましたのでこの本で記載されている内容がよくわかりました。自分の生活にこの知識を活かせれたらいいなぁ。

習慣化

読書

オーディオブックで聞く、書籍を読む、毎日どちらかでは読書を続けれております。

外出時は本を持ち歩くのが習慣になりました。

運動

今週は2日、スロトレを実施できずに腕立て・腹筋で代用しました。それを含めて運動は毎日実施できております。

この調子で習慣として定着させていきたい。

英語

サブテーマの英語学習、5日実施できました。ラジオ英会話を聞くのがメインですね。

まとめ

HandyFlowyとRubyPicoで何かしらモブログの仕組みを作るのに熱中しております。久しぶりに熱中できることが見つかったのはいいのですけど、ブログがその分書けなくなってしまいました。来週はどうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました