今週のdov. 17/02/12

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

はてなブログへ投稿するRubyPicoスクリプト

はてなブログへ投稿するRubyPicoスクリプト
RubyPicoで遊んでいると面白い! 先日はWorkFlowyの複数のトピックをまとめるスクリプトを公開しましたが、今回ははてなブログへ投稿するRubyPicoスクリプトです。 例によって、この程度の機能ならばjavascriptを用いて

HandyFlowyの機能拡張スクリプトを簡単に試すには

HandyFlowyの機能拡張スクリプトを簡単に試すには
先日からHandyFlowyとRubyPicoを組み合わせて何かできないかと試行錯誤しています。 HandyFlowyではトピックをクリップボードに保存しておき、その後にRubyPico上でスクリプトを起動する。 この流れを今はメインにして

今週読んだ本

“挫折力”

挫折をして這いあがる。そうして自分を成長させていく。

挫折したら、折れてしまうのではなく上を向いていくことが成功する手なんですね。

“頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?(オーディオブック)”

ノートを3分割して、自分で考えてノートを書いていくことを紹介していました。

どうしても貧乏性なので見開き2ページで1テーマは使えない!

でも、アイディアをまとめていくのにはその方法がいいのかなぁ。

習慣化

読書

毎日、オーディオブックか書籍かで読書することができております。

運動

スロトレか腹筋・腕立てかで運動は継続中です。

英語

運動をまずは習慣化させるためのサブテーマである英語ですが、今週は4回実施できました。少ないなぁ。

まとめ

別館では相変わらず毎日投稿なんですけど、今週も2記事となってしまいました。

もっと記事を書けるように見直ししなければ。

タイトルとURLをコピーしました