今週のdov. 17/04/23

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週はなんだか忙しなくて記事数が少なかったですね。

mineoの節約モードで生活してみたよ

mineoの節約モードで生活してみたよ
わたしのiPhone6はauと契約して使用しています。 今月が更新月なのでiPhone6はそのままでauとは解約してMVNOへ移行しようかと考えております。 auからMVNOに移行すると月々の料金が半額以下に抑えることができる。データ通信量

通信速度制限中でも使える! Twitter Liteを試してみました。

通信速度制限中でも使える! Twitter Liteを試してみました。
Twitterから2G環境でも不安定な通信環境でも利用可能なTwitter Liteがリリースされました。 ブラウザから利用するものなんですけど、これがなかなか使えると思いまして。 今回はこのあたりをまとめてみます。 Twitter Lit

今週読んだ本

“ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役に立った”

堀江さんが刑務所の中で読んで残った本について書評を短くまとめて紹介されている本でした。

実用書とかビジネス書とかばかりリストアップされていると読む前はおもっていたがそんなことでもなく物語とかあり、今までわたしとしてはなかなか物語を読むことが少なかったので読んでみようかなと。

習慣化

読書

毎日読むことができております。これで112日連続になるのなか。

ここまでくると読むことには抵抗感がなくて、後は本やオーディオブックを持ち歩くかどうかですね。

運動

今週も毎日実施できております。とはいえ、今週もかなり忙しく2日はスロトレ実施できませんでいたけど。

英語

今月の習慣化項目です。

今週は1日、全く英語を聞くことができませんでした。子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまった。

寝落ちもリスク要因として計算に入れる必要ありですね。

一日一新

17/04/17

Twitter Liteを試してみた

17/04/18

GitHubに登録してみた

17/04/19

Wri.peを使い始めてみた

17/04/20

Gazyoに登録してみた

17/04/21

au解約する

17/04/22

Mastodonに登録する

17/04/23

なし

まとめ

来週も忙しなくなる予感です。無理せず楽しんいきたい。

タイトルとURLをコピーしました