今週のdov. 17/05/14

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

ライフログとして位置情報を残したかったのでswarmを使いはじめたよ

ライフログとして位置情報を残したかったのでswarmを使いはじめたよ
ライフログをコツコツと続けていますが、今まであまり意識していなかったのは位置情報。 その位置情報を残す手段としてswarmを使い始めましたのでまとめておきます。 たすくまの位置情報では満足できなくなってきた たすくまで24時間トラッキングを

わたしのライフログの残し方

わたしのライフログの残し方
先日、位置情報をのこうそうとswarmを使い始めたことを書きました。 ネット関係で言いますとswarm以外にもライフログとして集めている情報がありますし、たすくまで24時間トラッキングもしております。 アナログでいいますとほぼ日で日記券ライ

つぶやきがライフログになる!SNSでライフログを綴るMomentoを使い始めたよ

つぶやきがライフログになる!SNSでライフログを綴るMomentoを使い始めたよ
最近iPhoneアプリのMomentoを使い始めました。 Momentoを使うとSNSへの投稿が時系列に集約されてくれるのでライフログには最適なのです。 今回はこのあたりをまとめてみます。 ツイエバが作成するノートは少し寂しい 先日、情報を

今週読んだ本

“まんがでわかる 7つの習慣”

7つの習慣はオーディオブックであったり書籍であったり何度か読んでおりますが、気分を変えて漫画でさらっと読みたくなり久々に読み直しました。

この本だけでは7つの習慣のさわりだけとなりますけど、それでも忘れていた内容などを思い出すきっかけになってくれました。

この本を読んでからより深く学ぶために通常の書籍を読む、もしくは通常の書籍を読んでからこの本で復習するという感じがいいのではないでしょうか。

習慣化

読書

毎日の読書習慣は継続中です。

もうここまで続けることができたので、面倒という理由だけではストップできないですね。

運動

少し足を痛めたこともあり今週はスロトレではなく腕立てと腹筋などの筋トレ系を軽く実施しておりました。

こちらも毎日続けることができております。

英語

眠たくても横になりながら英語を聞く。

こちらも毎日続けることができております。

一日一新

17/05/08

帰宅時にいつもと違う車両に乗り込む

17/05/09

なし

17/05/10

swarmで初チェックイン

17/05/11

Momentoにswarm連携

17/05/12

なし

17/05/13

初めてのカフェでモーニングを楽しむ

17/05/14

ひまわりの芽を間引く

まとめ

肩こりや足を痛めていたりと今週はなかなか動きにくい週でした。

タイトルとURLをコピーしました