今週のdov. 17/06/04

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

目標通り、1週間で3記事投稿

忘れてしまう前につぶやく。Textwellと音声入力で速攻ツイートする。

忘れてしまう前につぶやく。Textwellと音声入力で速攻ツイートする。
ライフログの保管先としてTwitterの非公開アカウントを使用しております。 最近、その時の気持ちとか思いついたアイディアとかをさっとつぶやきたいと考えておりまして。 手元にあるアプリ等で試してみて、Textwellと音声入力の組み合わせが

05月度の運営報告

05月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 目標は1週間に3記事+今週のdovの16記事でしたが、実績は14記事でした。あと2記事! 週に1記事しかアウトプットできない時が2週連続とわりとありましたのでそれが大きかったなぁ。 何を書こうかと悩む

フミナーズ睡眠コーチで睡眠習慣を改善する。

フミナーズ睡眠コーチで睡眠習慣を改善する。
最近、ライフログに凝っております。 非公開アカウントのTwitterとツイエバをベースにInstagramやswarmを使用してログを残しつつ、たすくまでも24時間トラッキングを実施しておりまして、そのログもEvernoteへ保存しておりま

今週読んだ本

先週1冊読了できなかった本もあって今週は2冊読み終わりました。

“サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法”

たしか2回目の読了になります。ふっと本棚から手に取って、すっとやる気をもらえたのでそのまま読み続けた感じ。

サラリーマンをやめることを推奨しているのではない。

サラリーマンであってもフリーランスであっても、自分がどう進むか決め責任をもって進めていくのかが重要。

毎度ながら、読んでいると惰性で生活していちゃだめだとモチベーションをたくさんもらえます。

“ゲーミフィケーション”

名称にひかれて図書館で借りてみました。

日常にゲームを持ち込む。ゲームに熱中することで、技術・知識の習得、情報の展開などを加速感よく実施していく。ソーシャルメディアが広まった次はゲーミフィケーションらしい。

わたしの日常にもゲームを持ち込んで、いろいろと楽しんでみようかと思いました。

習慣化

読書

今週も毎日10分以上は読書できました。

いつも手元には本がある生活が定着したかな。

運動

今週も毎日運動は実施できました。

週半ばからいつものスロトレのレベルをNormalからHardへ変えて実施しております、筋肉痛です。

英語

日曜日以外は毎日実施です。

日曜日、寝落ちしてしまったので実施できませんでした。

一日一新

気が付けば3日連続で「なし」がありました。気を引き締めていかないとやばいですね。

17/05/29

はじめてのレストランでランチ

17/05/30

フミナーズ睡眠コーチを使いはじめる

17/05/31

なし

17/06/01

なし

17/06/02

なし

17/06/03

はじめてのカフェでモーニング

17/06/04

アプリ「心のノート」を使いはじめ

まとめ

今週はほぼ目標に沿うように活動できました。

来週もこの調子、いやいやもっと調子を上げていきたい、とにかく楽しんでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました