今週のdov. 17/06/11

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は目標未達、2記事しか投稿できませんでした。

習慣化したいのならその習慣をする時間を用意する

今度は英語リーディングの学習を習慣化

今週読んだ本

7つの習慣(オーディオブック)

これで3度目になりますでしょうか。分厚い紙書籍だとなかなか持ち歩くことも読む終えることも難しいですけど、オーディオブックならば簡単に読み進めることができます。

今回主に残ったのは主体的であるということ。

すべての事柄は自分がすると決めて実行しているわけだからもっと主体的に考え行動するべきだと。

時間の浪費だと思える打ち合わせでも、それに参加すると決めたのは自分、浪費だと思うのならばもっと自分の影響の輪のなかでできることをするようにすべきだと。

電子書籍で読書三昧

紙書籍と比較してというよりかはインターネット時代の電子書籍の活用の仕方を紹介している。

気になった箇所はハイライト表示し、コピーして読書メモを作っていく。紙書籍ならば大変な作業だが電子書籍ならば簡単にできる。

これってkindleだとそうなんだけどkoboだとどうなんだろう。そもそもkobだとアプリでも専用リーダーだとハイライト表示が面倒であまり使っていない。

でも、メモとか線引きとかがもっと簡単に、まとめも簡単にできたらレバレッジメモがもっと簡単に作れるんだろうなぁ。

習慣化

読書

今週も毎日10分以上は、オーディオブックか書籍か、読むことができております。

運動

今週は毎日運動できております。スロトレは5日実施できました。

英語

リスニング

ラジオ英会話は毎日聞くことができました。

一日一新

今週は初っぱなから3連続で「なし」になってしまいました。

もっと新しいもの、気になるものを探そう。

17/06/05

なし

17/06/06

なし

17/06/07

なし

17/06/08

wri.peのEvernote連携機能を使ってみた

17/06/09

Shotnoteのアプリを使う

POMERA DM100で親指シフトの練習

17/06/10

無印のルームサンダル

17/06/11

潜水艦を間近で見る

初めてのケーキ屋さん

まとめ

もっと記事を書いているつもりだったけどこうやってまとめてみると2記事しか書いていなかった。

来週はもう少し書いていきたい。

タイトルとURLをコピーしました