今週のdov. 17/07/16

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

リュウドのBluetoothキーボードRBK-3200BTiがいいね。

リュウドのBluetoothキーボードRBK-3200BTiがいいね。
ここ最近、このブログの更新頻度が上がったのは通勤時にBluetoothのキーボードを持ち歩くようになったから。 通勤の列車の中で、まだ脳疲労がそれほどでもない思考力の中、ブログの下書きを書くようになりまして、サクサクと記事が書けるようになっ

FeBeのプラチナ会員への招待が来たのでその有益性を考えてみた

FeBeのプラチナ会員への招待が来たのでその有益性を考えてみた
いつも出勤や帰宅時の移動中に聞いているオーディオブック。わたしが利用しているのはFeBeのオーディオブックですが、先日プラチナ会員への招待がメールで届きました。 わたしは毎月それほどヘビーにオーディオブックを購入してるわけでもないので購入額

ブログ記事の執筆場所としてのEvernoteを考えてみる

ブログ記事の執筆場所としてのEvernoteを考えてみる
このブログはiPhone片手にメインはWorkFlowyとTextwellで書いております。 PCから書くときもありますけどほとんどはiPhoneから。ポメラで書きますがポメラの文章をiPhoneにコピーしてネットに持っていく。 下書きをM

今週読んだ本

“もっと結果を出せる人になる!「ポジティブ脳」のつかい方”

目の前の出来事をどうするのかを淡々と考えて行動する。起こっていない未来のこと、どうしようもない過去のできごとを心配しないで今をどうするかを考える。

そのためにどう具体的に考えていけばいいのかを紹介されていた。

「怒らない禅の作法」は怒らないためにはという視点で書かれていましたが、同じようなことを言っているのかなと。

目の前のことに集中していくが重要なんですね。

習慣化

先週の状況から気を取り直し、今週は習慣化タスクをコツコツと実施することができました。

読書

オーディオブックを中心としてですが、毎日本を読むことができております。

運動

こちらも毎日実施できております。

月曜日だけスロトレできませんでしたが、他の6日はスロトレ実施です。

英語

リスニング

ラジオ英会話のリスニングをメインに毎日英語を聞くことができました。

家事しながら聞くのがうまく時間が確保できてよさそうです

リーディング

洋書を読むまではいきませんでしたが、DUOで英単語の学習を中心に毎日できております。

学習自体には抵抗感がなくてもう習慣としてなじんできたのかなと感じております。

一日一新

17/07/10

なし

17/07/11

なし

17/07/12

TextEverを導入

17/07/13

なし

17/07/14

なし

17/07/15

はじめてのカフェでモーニング

17/07/16

Fireタブレットにapkで楽天マガジン導入

まとめ

一日一新以外は今週はなかなかいい感じで進めれた感じがしております。

来週も楽しんで行こう!

タイトルとURLをコピーしました