今週のdov.17/08/06

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

07月度の運営報告

07月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 今月の目標は、毎週3記事+今週のdovとして、16記事としておりましたが、実績としては16記事でした。 目標は満足できましたがちょっと不満ですね。もっと行けるはずなのに。 PVの方は相変わらず下降気味

非喫煙者だけどオイルライターを買ってみたよ

非喫煙者だけどオイルライターを買ってみたよ
わたしたばこを吸わないのでライターというものにそれほど思いがあるわけではないのですけど、キャンプなどアウトドアでライターを使う機会がありまして、今回オイルライターを購入してみました。 購入動機 なんとなく使い捨てよりはメンテナンスすれば使い

今週読んだ本

“ダントツになりたいのなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう(オーディオブック)”

明確なそしてとても強い目標・目的意識を持つ。

人生を俯瞰して、目の前だけでなく、先々のことを考え、目標のためにどう行動したらいいのかを考える。

ダントツな人はひたすら練習、1万時間の練習をすればダントツになれる。

強い目標を設定してそこに向かってコツコツと練習していく。こう書くと簡単なんですけど、ダントツになるためにはコツコツをひたすら長く続けていくことが必要ということ。

コツコツ練習していくのが一番確実な方法だと思うと、なぜか力が沸いてきますね。

“もっと結果を出せる人になる!「ポジティブ脳」の使い方(オーディオブック)”

これで聞いたのは2回目ですね。

目の前の事だけに集中して淡々とこなしていく。どうしたら今の状況をよくなるかを考えて淡々と。

日本人が一般的に考えるポジティブといえば前向きに考えるですが、そうではなくてネガティブも受け止める・現状をどう改善していくかを淡々と考えることがこの本のいうポジティブだと思いました。

習慣化

今週は疲れを強く感じることが多く土日は休息日としておりました。
また、月曜日はキャンプから帰宅してバタバタしておりましたので習慣化タスクは実施する余裕はなく。

結局、今週は火曜日から金曜日の4日だけ稼働できただけかな。

読書

月・土・日以外は毎日読書できておりました。
なかなか自宅で本を読む時間が確保できず、外出時のオーディオブックが中心ですね。

運動

今週は膝の調子が悪いのでちょっとスロトレは休憩、代わりに腕立て・腹筋を実施しておりました。

それでも火曜日から金曜日は毎日実施です。

英語

リスニング

火曜日から金曜日まで、ラジオ英会話を毎日聞くことができておりました。

英単語

火曜日から金曜日まで、DUOでの単語学習は毎日できております。

一日一新

17/07/31

なし

17/08/01

なし

17/08/02

親指シフト表示のキーボードを職場に初投入です

17/08/03

なし

17/08/04

なし

17/08/05

子供と一緒にスケボー練習

17/08/06

なし

まとめ

休息も重要なタスクの一つと考える。

土日はこれからも何もしないという選択をしていこうかな。

タイトルとURLをコピーしました