今週のdov. 17/08/13

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

SOTOのスライドガストーチを購入したよ

SOTOのスライドガストーチを購入したよ
先日、オイルライターを購入したと書きましたが、そのとき同時にもう一本ライターを購入しておりました。 それはSOTOのスライドガストーチST-480。 購入動機 こちらもアウトドアでの使用をメインに考えて購入しましたが、オイルライターは届きに

アイディアを出すときはお気に入りの文具を使用する とにかく書いてみよう

アイディアを出すときにはお気に入りの文具を使用する とにかく書いてみよう
わたし、職場でも自宅でも、アイディアをまとめときやアイディアを出すときには手を使って紙に書くことにしております。 この時使うのはお気に入りの文具。 使用するのは職場ではマルマンのレポートパッド、自宅ではトラベラーズノート、そして筆記具は万年

親指シフトをはじめて二ヶ月経ちました

親指シフトをはじめて二ヶ月経ちました
6月のはじめから鍛錬を始めた親指シフト。 職場のPCがUS配列のキーボード、自宅のポメラはJIS配列と習得に少し難がある環境でしたが、最近職場のPCもJIS配列のキーボードに変えまして。ますます鍛錬しやすい環境となりました。 メールや資料の

今週読んだ本

“おもしろ「なわばり」行動学”

なわばりって何だろうとタイトルが気になって図書館でかりてみました。

人の行動をなわばりという視点から分析したもの。

恋愛だったり職場だったりの人間関係において、それぞれのなわばりを意識して行動するといいと。

部下を自分のところに呼びつけて指示をする上司と、部下のところにいって指示する上司、同じ指示なんだけどなわばり視点だと意味が違うということらしい。面白いですね。

習慣化

今週も土曜日は完全休養日としました。

読書

読書だけは毎日実施することができました。

今週はオーディオブックだけじゃなく、紙の本を読む機会も増やすことができた。

運動

土曜日をのぞき毎日実施。スロトレを中心として時間がないときは腹筋・腕立て伏せ。

英語

リスニング

こちらも土曜日をのぞき毎日ラジオ英会話を聞くことができました。

今週はちょっと聞く時間を増やそうかとラジオ英会話以外にDUOの復習用CDも聞くようにした。

リーディング

土曜日以外は毎日DUOの単語学習をしました。とうとうsection45まで完了しました。来週からは再びsection1からです。

一日一新

17/08/07

なし

17/08/08

TextEverの検索機能を使ってみた。

17/08/09

楽天ではじめてのショップでお買い物

17/08/10

ショッピングセンターのフードコートで、Bluetoothキーボード+iPhoneで執筆

いつも家族といく書店に一人で出かけてお買い物

17/08/11

ラクスル登録

17/08/12

なし

17/08/13

なし

まとめ

土曜日は全体的にのんびりとし、睡眠時間を長くとることにしましたのでかなりすっきりとしました。

タイトルとURLをコピーしました