【日刊dov.180312】メモ帳が終らなくなってきた

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

メモ帳が終らなくなってきた

トラベラーズノートのパスポートサイズをプライベート用のメモ帳として使用しておりますが、最近どうもそのメモ帳の消費が少なくなってきました。

最近では1ページも書かない。たまにメモする程度。

月曜日などの休み明けですとメモすることが多いのですけどそれ以外の日には書かないことが多く。

会社業務の状況にプライベートがつられてしまって、アウトプットが細くなってきてますね。

この状態、危機感を抱いておりまして、これを何とかすべく一日一ページメモを書くことを毎日のノルマとしてみようかと考えております。

毎日一ページ、何かをメモすることを意識して生活してみようかと。

書けるかなぁ。

日次レビュー

さて、日次レビューです。

体調管理

▲睡眠時間は7時間越え、少し早く寝ることにしましたからね。

▲体重は少し増加、でも体脂肪率は大きく減りました。

運動

▲1万歩越えです!

スロトレはお休みして、代わりに腹筋と腕立てを少し。

学習

読書はオーディオブックを通勤時に聞く。

英語も通勤時、ラジオ英会話とDUOとを。TOEIC学習はお休みになってしまいました。

dotinstallも時間が作れずお休みです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲あまり良くないなぁ。

一日一新

なし

申し送り

集中力を高くして、メリハリつけてタスクに取り掛かろう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...