【日刊dov.180323】管理する物が多いから物をなくすのだ!

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

 管理する物が多いから物をなくすのだ!

わたしは物をなくすことはほとんどないのですが、先日久しぶりに無くしてしまいました。

カメラ用の小さなパーツなのですか、外で触っていた時に落として気づかなかったらしい。

10年近く使ってきたものがなくなったことはショックだったのですが、それにも増して無くしたこと自体がショックで。

しっかり管理しているつもりが管理できていなかったんですよね。

思い返すと、当時は細かいものから大きなものまでたくさん持っていて、管理しているつもりが細かいところまで目が届かなかったかなと。

もうね、物が多いのがダメなんですよね。管理すべき物が少なければ目を届かせる範囲も狭くて済む。

これをきっかけに物を少なくすべく行動しょうかなぁ。

日次レビュー

体調管理

睡眠時間:
体重:○
58.4kg、18.3%、キープですね。

運動

歩数:○
8502歩、歩きましたね。
スロトレ:×
帰宅が遅かったのでスロトレ等はお休みとしました。

学習

読書:○
通勤時にオーディオブックを聞きました。
英語:○
通勤時にラジオ英会話とDUOの学習、昼休憩にはTOEIC学習しました。
dotilstall:○
CSSの学習をしました。

今読んでいる本

一日一新

なし

申し送り

メリハリつけて休むことをしよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...