今週のdov. 18/08/05

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は4記事も!

WordPressがあって、テンション高く書けましたね。

はてなブログからwordpressに引っ越ししました

https://www.chml-iwbht.net/entry/2018/07/30/211900

憧れとSSL化の苦痛と。わたしがはてなブログからWordPressへ移行した理由

憧れとSSL化の苦痛と。わたしがはてなブログからWordPressへ移行した理由
先日、このブログ「きっと明日はいい日になるっ」は「はてなブログ」からレンタルサーバ+Wordpressに引っ越ししました。 Wordpressは記事を書くこと以外にサーバの管理も自分でしなくてはいけなく面倒だと思っていたので、ずっと「はてな

07月度の運営報告

https://www.chml-iwbht.net/entry/2018/08/01/235900

Wodpress初心者がiPhoneでモブログするときに使っているアプリ

https://www.chml-iwbht.net/entry/2018/08/02/193000

今週読んだ本

“仕事は楽しいかね”

ずっと積ん読になっていたのですけどやっと読み終えることができました。

試してみることは悪くない。

人の真似しただけではそこまでにしかなれない。常にチャレンジし続ける。

「うんうん、なるほど」と光が見えてくるような感じで、楽しくなって一気に読み終えることができました。

“読書が「知識」と「行動」に変わる本”

本の読み方について参考になるかもと思いまして手に取りました。

本は購入して汚く読む。

本にメモを書き込むことで、世界で一冊だけの自分だけの本が出来上がる。

最近は、電子書籍については読みながらその時の考えをメモすることが多くなって来まして、今回をきっかけに紙の本についてもメモを書き残していこうかと考えるようになりました。

まとめ

WordPress化がきっかけに少し多く記事が書けた週でした。

来週へもこの流れをつなげられるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました