今週のdov. 18/09/16

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

jsCBrowser安定版に向けた開発予定

jsCBrowser安定版に向けた開発予定
先日紹介しましたjsCBrowser、正直公にするのはまだ早いかなぁという感じでおります。 ただ、せっかく使えるようになってきたのだからみなさんに紹介したいのと、最近は開発ペースが低下してきていたのでみなさんの反応を開発のモチベーションにし

ジェットエースの鉛筆をなくしてしまった、手帳用ボールペンを使うことにしたよ。

ジェットエースの鉛筆をなくしてしまった、手帳用ボールペンを使うことにしたよ。
気がついたら鉛筆がなくなっていた 今月のはじめから使い始めたダイゴのジェットエース、鉛筆がついているのでさっと書くことができて、わたしのメモライフの中でとても活躍しております。 ところがです。 このジェットエースにはなくてはてらない鉛筆、よ

持ち歩きタブレットにはカバーが欲しくなる、Fire HD8に純正カバーを買ったよ

持ち歩きタブレットにはカバーが欲しくなる、Fire HD8に純正カバーを買ったよ
Fireタブレット、3サイズの中の真ん中の物に当たるFire HD8を普段の持ち歩きに使用しております。 今までは何もつけずに裸でFire HD8を持ち歩いておりましたが、先日純正のカバーを導入しました。 今回はこの辺りをまとめてみます。

今週読んだ本

“いつも怒っている人も うまく怒れない人も 図解アンガーマネジメント”

なかなか怒りをうまくコントロールできないことがありまして、図書館で借りて読んでみました。

アンガーマネジメントは、怒りを抑える方法ではなくて、怒りの発生源やそのものをコントロール下に置くこと。

怒りの原因になるようなことからどうしたら遠ざけることができるのか、怒れてきてしまったときはどうしたらいいのか、など図解いりで説明されています。

カッとしたときに6秒間待ってみるを実践してみよと思いました。

“敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法(オーディオブック)”

先週読んだ(聞いた)本ですが、今回は2回目と3回目を連続で聞くことにして、吸収率あげようかと。

連続で聞いて、特に自分の中に残ったのが、「他人ではなく自分はどうしたいのか?」

まずは自分はどうしたいのか、考えてみることを中心に実施していこうかと思います。

まとめ

朝晩涼しくなって秋らしくなってきましたね。

読書の秋ということで、先日たくさん本を買ってきました。レベルアップの為の課題図書ですね。

積読にならないよう、さくさくっと読んでいきますよ。

タイトルとURLをコピーしました