マイ語学が今年度で終了!大丈夫、ストリーミングは継続されるらしい

英会話の教材として聞いているNHKラジオの語学講座、今年はラジオ英会話とenjoy simple englishを大体毎日聞いております。

そのラジオ英会話ですがオンタイムで聞くことは少なくてストリーミングで聞いておりまして、

いつものマイ語学ページから番組選択しようとしたら黄色いお知らせが目に付いきました。

だいたいそこには同じ放送が2週間続けて放送されるようなことが連絡されているのですけど、今回は少し様子が違って「今年度いっぱいてマイ語学が終了」って!

えっ、ストリーミングが聞けなくなるのか?

よくよく内容を確認してみると出席簿とかが使えなくなるだけで、ストリーミング自体は継続されるらしいのですが・・・。

焦りました、無料で勉強できる・良質・時間を選ばないといいことだらけのストリーミングサービスがなくなってしまうかと。

ただ、今回終了されるサービスについてわたしは日頃使用していないサービスなので影響がありませんが、サービスの終了がアナウンスされるということはそれ以外も含めて利用状況がよくないのかなとも勘繰ってしまいますね。

いつでもストリーミングサービスがなくなってもいいようにオンタイムで聞くことも考えてみようかな。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました