在宅勤務を使って平日に歯医者へ行く【日刊dov.】

先日、終日在宅勤務を利用して歯医者に行ってまいりました。

今回は定期健診なので虫歯の有無を確認してもらってクリーニングして終了でしたが、予約から実施まで一週間という短期間で完了することが出来ましました。

というのも、わたしが通っている近所の歯科はなかなか予約が取れなくて、土日になると話を持って行って一ヶ月先ぐらいに予約が取れるぐらいでして。また同様に、平日の会社帰りの時間帯でもなかなか予約が取れなくて。

これ、平日のお昼時間帯ならサクサク予約も取れ診ていただけるのですけどね、そのために有休もなんだかなぁ。

そんなん感じで思い立ってから実際に診て頂くまでに時間がかかるので、歯医者に行くのは面倒だなぁって考えるようになっていたのです。

そこで在宅勤務の活用です。

平日のど真ん中に予約を入れて、当日は自宅で仕事してから歯医者に行き、健診が終わったら自宅で仕事再開する。

在宅勤務ですので、有休のように一日休むことなく、自宅での仕事と仕事の間に歯医者に行く感じですね。

これならば一ヶ月先に持ち越すことなく、気持ちが固まった時期に歯科に診ていただける。土日にがんばって時間作って行く必要もなく、家族との時間を確保できます。