今週のdov. 19/07/14

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

kindleの読み上げ音声を録音するメリットとデメリット

kindleの読み上げ音声を録音するメリットとデメリット
先日kindleの読み上げ音声を録音するためにICレコーダーを購入したと書きました。audiobookやaudibleがあるのにわざわざICレコーダーを購入してまでしなくてもないのかと思われるかもしれませんが、ICレコーダー購入...

今週読んだ本

“仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?(kindle)”

kindleの読み上げで聞きました。

仕事でミスをしないためにはどうしていけばいいのか。

そのためにはミスをしないための仕組みで身の回りを固めていけばいい。著者は忘れ物が多く、その対策のために最終的にとったのは靴の中にその日に絶対必要なものを入れておくこと。そうすると靴を履くときに絶対に気づき持って出かけることができる。

このような細かいスキルから考え方までいろいろと参考になることが書いてありました。

この本を参考にさっそく受信メールはoutlookの受信ボックスからしかるべく場所へ移動していわばINBOX 0の状態を作ることにしましたよ。

“鞆の浦殺人事件”

内田康夫さんの浅見光彦ミステリーです。わたしの中で再ブームがきましたね。

この作品も内田康夫さん自らかストーリーの中で表れて、しかも1章まるまる。楽しかった。

まとめ

今週も投稿記事数は少なめです。でもね、1記事を時間かけて書いているのでその分丁寧になったのか、1記事あたりの文字数は多くなりました。

さぁ、1週間、楽しく過ごしましょう。