きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

F-84W チープカシオとよばれる時計を購入しました

ちょっと前にチープカシオが気になると記事に書きましたがとうとう購入してしまいました。

購入したのはF-84Wです。

今回は開封と数日使用してみてのレビューをまとめます。

開封レビュー

まずはパッケージなどのレビューを。

これがF-84Wのパッケージ、ホームセンターとかで安く購入できる時計の部類ですね。でもしっかりCASIOって書いてあります。

この状態、パッケージを開ける前なんですけど、時間がちゃんとあっていました。

パッケージから出してみました。独特のゴムっぽい匂いがしますね。子供のころの時計ってこんな匂いがしていたなぁ。

価格は安いですけど、しっかり生活防水って書いてあります。汗で汚れてきちゃったら石鹸で丸洗いできますね。

価格はチープなんですけどこんなにちゃんとした説明書がついています。いかにも日本メーカーの製品らしいですね。時計に日付と曜日表示、ストップウォッチとアラームにライトと必要にして十分な機能が揃っています。

手につけてみました。チープなんだけどずっとつけていたい不思議な感じです。

おすすめするポイントは以下の3つ

チープな感じがあるけどどうも気になる存在。購入してそれで満足したら終わりかなとも購入前は思っていたんですけど、なんだかしらないけど気になる存在でついつい一緒にいてしまう。

この数日、家にいる時も外出するときもずっとつけていましたよ。

そんなF-84W、使用数日で気がついたおすすめポイントを3つまとめてみました。

なんて言っても安い。1000円以下で購入できます。

壊してもなくしても傷つけても何があっても納得できるこの価格。この価格ならホントお試しで購入して、気に入らなければ捨てればいい。

ただ、実際につけてみると価格以上の魅力を感じるんですよね。

軽くて薄い。つけている感じが全然ない。

とっても薄いんですよ、そして軽い。だからつけている感じが全然ない。

以前使っていた時計は金属の大きな塊って感じの時計、存在感たっぷりな時計ばかり使ってきたんですけど、F-84Wは全然そんなことなし。

むしろ、存在感を殺している感じ。

でも、すっと左腕を見ればしっかりと時間を伝えてくれる。

古くてむしろ新しいなんとも言えないデザイン

子供のころに戻ったようなデザイン。

今の時計デザインから見たら全然なしじゃないですかね。

でも、そこのところがむしろ新しい。

デジタル時計らしいデザイン、確実に時間を捉えることができるデザインがなんともいいですね。

まとめ

そうは言っても、会社にもつけていこうかなと言っていたら家族には「え〜」と言われてしまいました。一般的な感覚はそんなものなんでしょうかね?

スポンサーリンク