
きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 16/08/28

今週のdov.

この二週間のまとめ記事になります。

この二週間の記事

先週は連休でのんびりしていたため「今週のdov」を休んでしまったので2週間分のまとめになります。

TaskChute.cloudを使いはじめました

www.chml-iwbht.net

連休は養生を目標に活動する

www.chml-iwbht.net

今更ながら書き味の良いジェットストリームのリフィルを使い始めました

www.chml-iwbht.net

たすくまとtaskchuteで24時間トラッキングのチャレンジはじめました。

www.chml-iwbht.net

たすくま・TaskChuteのログはGoogleカレンダーにアップがおすすめ

www.chml-iwbht.net

今週読んだ本

”チームの目標を達成する!PDCA”

PDCAとよく使うけど改めてどうしたらいいのかを学ぶため読んでみました。

計画の前にしっかりリサーチをして仮説を立てる。仮説に基づいて計画を立てる。リソースの配分を行う。このあたりが目標を達成するために必要なことらしい。今までリサーチとかリソースの配分はしっかり考えてこなかったかなぁ。

習慣化

読書

連休開けの今週からはオーディオブックを主にしてコンスタントに読書はできています。

運動

連休中はまったくスロトレ等の運動をしてこなかったですけど、今週からは復活。また、コツコツと習慣化していきます。

まとめ

ブログに読書、運動と習慣化していたことが連休でしっかり飛んでしまった感じですけど、日常にもどったので習慣化項目も復活させていこうかと思います。

スポンサーリンク