今週のdov. 16/08/28

この二週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この二週間の記事

先週は連休でのんびりしていたため「今週のdov」を休んでしまったので2週間分のまとめになります。

TaskChute.cloudを使いはじめました

TaskChute.cloudを使いはじめました
少しまえの08月05日、わたしもずっと望んでいたTaskChuteのクラウド版が登場しました。 帰宅後のタスクは、今はTaskumaで管理しています。Taskumaだとそのデバイスでしかタスクの管理ができないクラウド対応できないということで

連休は養生を目標に活動する

連休は養生を目標に活動する
みなさん、この8月の休みは何をされていましたでしょうか。ご家族で旅行とか帰省とかでしょうか。 わたし、連休前に体調を崩したということもありこの連休は少しペースを落とすことにしました。 今回の連休はのんびり過ごす 前の5月の連休は朝早く起きて

今更ながら書き味の良いジェットストリームのリフィルを使い始めました

今更ながら書き味の良いジェットストリームのリフィルを使い始めました
いつも手帳やメモに書くとき用にボールペンを持ち歩いています。愛用しているボールペンはロットリグンのトリオペン。能率手帳に記入したり、モレスキンに記入したり、毎日持ち歩いている手帳やノートに記入する際にはいつも使用しているのですぐに黒インクが

たすくまとtaskchuteで24時間トラッキングのチャレンジはじめました。

たすくまとtaskchuteで24時間トラッキングのチャレンジはじめました。
最近、養生がわたしのテーマなんです。帰宅後にゆっくりとしたいと思ってもいろいろとやりたいことをしているとすぐに寝る時間になってしまう。タスクが多いからともいえるし時間の使い方が甘いところもあるともいえるかも。 24時間、何に時間を使っている

たすくま・TaskChuteのログはGoogleカレンダーにアップがおすすめ

たすくま・TaskChuteのログはGoogleカレンダーにアップがおすすめ
先日からたすくまとTaskChute.cloudで24時間トラッキングをチャレンジしております。 たすくまもTaskChute.cloudもそれぞれログを集計する機能があるのですけど、それに追加してGoogleカレンダーにアップするのをおす

今週読んだ本

”チームの目標を達成する!PDCA”

PDCAとよく使うけど改めてどうしたらいいのかを学ぶため読んでみました。

計画の前にしっかりリサーチをして仮説を立てる。仮説に基づいて計画を立てる。リソースの配分を行う。このあたりが目標を達成するために必要なことらしい。今までリサーチとかリソースの配分はしっかり考えてこなかったかなぁ。

習慣化

読書

連休開けの今週からはオーディオブックを主にしてコンスタントに読書はできています。

運動

連休中はまったくスロトレ等の運動をしてこなかったですけど、今週からは復活。また、コツコツと習慣化していきます。

まとめ

ブログに読書、運動と習慣化していたことが連休でしっかり飛んでしまった感じですけど、日常にもどったので習慣化項目も復活させていこうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました