今週のdov.17/06/18

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週も目標未達ペースの2記事しか投稿できませんでした。

DUO 3.0 ザ・カードを購入しました。これで外出先でも単語学習ができる

DUO 3.0 ザ・カードを購入しました。これで外出先でも単語学習ができる
テキストを持ち運ばないでも済むようにザ・カードを購入 先日から英単語学習を習慣化するためにDUO 3.0の学習をはじめました。 計画では開始から1週間以降は1セッションを覚えていこうと考えております。 今は1ページ学習するだけなので帰宅後の

英語リーディング学習の習慣化 1週間経過

英語リーディング学習の習慣化 1週間経過
英語のリーディング力を付けようと英単語学習の習慣化を開始して1週間たちました。 ひとまず、この1週間は習慣化計画通りに毎日学習することができております。 この1週間を振り返ってみたいと思います。 1日1ページでは物足りなく本調子で学習し始め

今週読んだ本

効率が10倍アップする新・知的生産術(オーディオブック)

これで3回目でしょうか。

睡眠は投資であるということを忘れかけておりました。

情報をそぎ落とし1%の本質を見抜く。そのためには本はケチらずたくさん購入してたくさん読む。たくさん読むためにはフォトリーディングを身につける。

もう10年近く前の書籍ですので本文中にPCについてかかれておりましたが、今ではタブレットやGmail以外のクラウドサービスも視野に入れればいいのかなぁと考えました。

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

勝間さんの本を立て続けに読むことになってしまいました。

はじめは上記本と同じようなツールを使い、効率的にインプットしていく方法、次に勉強のこつ、そして具体的な勉強についてのノウハウがありました。

セミナーはDVDもありそれを見るのもいい。学習するなら学校へ通うのも強制力が働いて続けやすい。

英語はTOEIC860点を目指して一日1時間以上聞く。

会計は、まずは簿記で家計簿を付けてみることからはじめる。

ITはソフトのセットアップやアップデート等作業を通じて身につけていく。

わたしが思っていた学習よりももっと積極的にインプットしていく方法が紹介されていてとても刺激を受けました。

習慣化

読書

今週も毎日読書できておりますね。目の前の積ん読本が気になって読むのをやめれないというのもあったり。

運動

月・火曜日は腹筋と腕立てに名ってしまいましたがそれ以外はスロトレを実施、こちらも毎日実施できております。

英語

リスニング

ラジオ英会話を毎日聞くことができております。

上記本にありますように、一日1時間程度とリスニング時間を増やしてみようかな。

英単語

習慣化しております英語リーディング、英単語の学習ですね。毎日学習できております。

一日一新

17/06/12

親指シフトで一日過ごす。

17/06/13

なし

17/06/14

DvorakJを使ってみた

17/06/15

なし

17/06/16

なし

17/06/17

初めてのカフェでモーニング

17/06/18

なし

まとめ

なかなかブログ記事を書けない状況が続いております。

来週は何とかしたい!

タイトルとURLをコピーしました