9月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告になります。

実績

9月度の目標は1日1記事の30記事に対して投稿記事数は28記事で2記事足りません、今月も未達でした。
仕事の頑張り時とプライムビデオの開始が重なってさぼってしまいました。
後半プライムビデオの登場でガタガタになりそうなところを自制心をもって何とか立て直すことができましたが、
恐るべしプライムビデオ。

8月に比べて今月は1.5倍程度の方にこのブログを見ていただくことができました。
1.5倍というとすごい伸び率ですが実際のPVは小さなもの、ちょっと増えると大きく比率がでちゃうんですよね。

シルバーウィークあたりからぐっと訪れる方が多くなったようで、ありがたいことです。

今月も有益な情報を共有できるようにがんばります!

人気記事

1.ガラケーとiPhoneの二台持ち

ガラケーとiPhoneの二台持ち
iPod touch時代からガラケーと格安スマホとiPod touchとの併用をしていまして、 その流れでガラケーとiPhone6の2台持ち、併用をしております。 今の私のガラケーとiPhone6の2台持ちのメリット・デメリ...

先月もその前もランクインしていたこの記事、
ちょうどiPhone6sのリリースと重なって2台持ちに興味がある方が多く訪れていただいたのではないかと思います。

2.Gmailなどプッシュ通知に対応していないメールアドレスでもiPhoneで受信を通知する方法

Gmailなどプッシュ通知に対応していないメールアドレスでもiPhoneで受信を通知する方法
iPhoneでは標準のメールアプリを使われている方が多いとは思います。Gmail、Yahoo Mail、Outlook、iCloudやIMAPなど対応しているメールアドレスは沢山ありますが、Gmailやプロバイダのメールアドレス、レ...

こちらもiPhone関連のネタですね。
Gmailを転送したりIFTTTを使ってiPhoneで受信を通知する方法について簡単にまとめました。

3.私が能率手帳ゴールドを選んだ訳

私が能率手帳ゴールドを選んだ訳
あこがれていた能率手帳ゴールドを名入れしてもらって手に入れたわけですが、何せ5000円以上もする手帳なわけですから気軽に買うわけにはいきません。同じ機能なら普及版を選んでおけばいいわけですし他のメーカーの物でもいいし。今回は能率手帳...

最終日の30日に書いた記事が急遽ランクインでびっくりです。
とうとう能率手帳ゴールドを購入した喜びで勢いついて書いた記事ですが、
皆さんに勢いが伝わった結果なのかな。

10月度運営目標

まだまだ駆け出しのブログですので今月もコンテンツの充実をはかっていきたいと思いまして、

投稿数 1記事/日 = 31記事

を目標にこつこつがんばります。

100記事を超えて徐々にですが検索からこのブログを訪ねてくれる方が増えてきました。
もっと有益な記事をたくさん書いて、共有いただけるようがんばりますよ。