プライムミュージックを試してみましたよ。音楽定額サービスはかけ流しできるからはまりそう。

みなさん、プライムミュージック試されましたか?
プライム会員なら100万曲以上が聞き放題のサービス。
この前プライムビデオがサービスインしたばっかりなのに、Amazonさん攻めますよね。

昨日早速試してみたので感想をまとめておきます。

スポンサーリンク

定額なのでかけ流せる

プライムミュージックも定額制です。年額3900円のプライム会員費で聞き放題です。
月に何曲までとか制限なく聞きたいだけ。

聞き放題なのでBGMとしてかけ流すことができる。気になるプレイリストを選択してあとは聞き流すだけ。

新しい曲も古い曲も、洋楽も邦楽も、ジャズもクラシックも。料金を気にせずかけ流すことができる。
あとは通信量だけ気にすればよし。

私、普段は自分で購入した楽曲を聞いているというよりラジオを聞いている派です。購入した楽曲だと同じ曲ばかり聞いていることになる、ラジオだと知らない曲、新しい曲も聞けるので。

自宅だと何も気にせずかけ流しできるからラジオの出番が減ってしまいそう。

プレイリストが面白い

プライムミュージックは100曲以上聞き放題なので、もちろん自分の知らない曲もあるわけで、その自分の知らない曲に連れて行ってくれるのがプレイリストです。

あらかじめ専門家が作ったリスト、気分に合わせてとか楽曲に合わせてとか、たくさんのリストが用意してある。

昨日は帰宅後の作業をロックのプレイリストを聞きながら、知っている曲もあれば知らない曲や聞いたことあるけど詳しくは知らない曲など、ラジオみたいに新しい発見が見えてくる。
自分で作るプレイリストは知っているお気に入りな曲で作ってしまうけどこちらはそれがない。

新しい世界に連れて行ってくれるプレイリスト、これ楽しいですね。

まとめ

さっとプライムミュージックについての感想をまとめました。私にとってはラジオの代わりにBGMとして使えるサービスですね。

プライムビデオに加えてプライムミュージックにもはまってしまいそうで、こうなるとしっかりとAmazonさんに囲い込まれていますよね。

Amazon Music Prime | Amazon.co.jp
もっと好きな音楽を。人気のポッドキャストも。
タイトルとURLをコピーしました