連休はチャレンジ週間としてみませんか?

みなさん、この五月の連休は何か予定がおありですか?

実は我が家は全く予定がなくて。

家族総出でドタバタしていて遊びの予定を立てる余裕がなかった!!

せっかく予定がない休み、時間も平日よりはあるし、この連休は少し習慣化に向けたチャレンジをしてみようかと思います。

スポンサーリンク

早起き

休みの日は朝遅くまでのんびり寝ていたいもの。

でもせっかくなので早起きをしようと思います。

早起きをして、その分の時間で自分の好きなことする。

いつもの休日は平日よりも遅めの8時起床、それを平日と同じ6時半にチャレンジしてみようと。

何も朝に予定が入らなかったら早起き、予定が入ったらそちらを優先で。

運動

この4月は全くウォーキングができていない。

健康のために運動はしたいとずっと思ってはいるのですが。

だから、連休は積極的にする。

ウォーキングとか、ランニングとか、サイクリングとか、スロトレとか。

早起きして捻出した時間を期待して。

ブログ

今年に入ってドタバタ続きでなかなかブログ更新もできていないこともあるんですけど、ブログ筋力が下がってきたのかネタはなかなか見つけられないしPVは右肩下り。

ここは気合を入れ直すためにブログ更新に力を入れてみます。

毎日更新でしかも楽しめるように。

まとめ

これら項目を毎日チャレンジ。

全部できなくても一つぐらいは達成したい。

タイトルとURLをコピーしました