選択肢が多すぎるときはどうすべき?[日刊dov.180113]

日記

選択肢が多すぎるときはどうすべき?

わたしはバイクに乗っているのですが、昨日はバイク用のジャケット選びでかなりの時間を使っておりました。

メーカーがあり、冬用やオールシーズンなどの用途があったり、かなりの選択肢がありまして。
今使用しているものは15年ぐらい使用しておりますし、直ぐにツーリングを友人と予定しておりますので、できればこの土日に決めておきたい。

ひらすらタブレットでジャケットを眺めておりました。

選択肢が多い時って今な感じに漠然とした目的で眺めていても選べないんですよね。

明確な選定基準を作らないと。

用途であったり、必須機能であったり、デザインであったり。

そもそもわたしは15年前のジャケットの知識しかないのでまずは眺めることから始めたのですけど、それがだめだったかな。

自分なりの選定基準を明確にして次挑みたいと思います。

レビュー

いつもなら自分の習慣化タスクを実施している21時以降を別の案件で使用していたために習慣化タスクは一部お休みとしました。

体調管理

休日ということで少し多めに寝ることができました。

体重少しだけ増えたけど、休日としてはいい方では。

運動

ウォーキングをしたので休日としては歩数がいきました!

スロトレはお休みとした。

ウォーキングは近所を1時間程度。

学習

本日返却予定の本があったので急いで本を読む。ウォーキングしながらおーでぃおブックを聞く。

英語も歩きながらラジオ英会話を聞く、DUOは時間切れで今日はなしとなってしまった。

dotinstallは今日はお休み。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

21時以降は使わなかったとはいえ実施率は悪くない。半分はできた。

一日一新

初めての喫茶店

申し送り

ウォーキングなどで自分の時間をもってみよう

土日は休むことを中心に考えよう

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...