集中してリラックスする、ダイソーの「大人の塗り絵」を買ってきたよ

最近、会社とプライベートで少し負荷が高くて、ストレスフルな状況です。

そんな中、先日、ふらっとはいったダイソーで「大人の塗り絵」を買ってきまして、今日はお絵描きしている子供の横で無心になって色付けしておりました。

参考となる絵の色合いから近い色の色鉛筆をもってきて薄く色を重ねて色付けしていく。

一つの色では表現しきれない色は違う色を重ねて近い色にする。

元の絵を見ながら光の方向を想像して、影を色鉛筆の濃淡で表していく。

どこまでやっても元の絵のようにはならなくて、いろいろ考えながらずっと色付けして。

無心になって、集中して。

集中しているんだけど塗り終わったときには何だかすっきり。リラックスできましたよ。

書店にいくと大きな紙で綺麗な花のものだったりが販売しておりますが、値段もいい価格がついておりまして、何となく「綺麗に色付けしないと!」とプレッシャーを感じてしまうもの。

わたしが今回購入したダイソーの塗り絵ならば、100円で購入できますので気兼ねなく失敗(?)できます。気兼ねなく色付けできるから、無心に、集中して、リラックスできるんじゃないかな。

気軽に楽しめるダイソーの「大人の塗り絵」シリーズ、おすすめです。