読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

「もう歳だから」はもったいない

つぶやき

最近周りをみて思うのですが、40歳にもなると仕事も家庭も忙しくなって何かと諦めてしまう。「もう、いい歳だから」って諦める。

自分も含めて、これって多いと思いますが、とってももったいないと思うのですよ。

「もう歳だから」って諦める。「体力がないから」って諦める。「お金がないから」って諦める。

諦めるための理由って探せばどこにでもあると思うのです。どこにでも転がっている諦める理由を使っては、何か気になったことを一つづつ諦めていく。これってもったいないと思うのです。

諦めた時点で自分で壁をつくる、自分でストップボタンを押している。

はじめるのに遅いなんてことはない。歳なんて関係ない。気になったらやってみればいい。子供の遊びだなんて否定するんじゃなくて自分も楽しんでみればいい。体力がないのなら休み休みやればいい。お金がないのなら頑張って貯めよう。時間がないのならタスク管理して時間をつくる!世間体なんて気にしない!

「歳だから」って諦めないでいればなんとかなる。諦めないで飛び込んでみれば、そこには自分がしらなかった新しい世界があるかもしれない。諦めてしまったらその世界があることすら知ることができなかった。

いままでは「もう歳だから」って諦めていたけれどこれからは気になったらチャレンジしてみよう。

スポンサーリンク