読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

静電気除去グッズを購入した

みなさん、この季節は静電気がつらくないですか? 服を脱いだりするとバチッとショックがくきて、痛いって。 わたし、冬になると静電気が辛くてつらくて。

帯電しやすい体質で冬は辛い

どうもわたしは帯電しやすい体質のようで、冬になるとバチバチといろんなところで火花をとばしております。コートを脱いでかけようとして金属にふれてバチッ。自動車から降りてドアをさわってバチッと。あと、子供と遊んでいて手をつなごうとしてバチッと。

特に職場がかなり乾燥していてトイレにいくためにフロアを移動しているだけでも帯電してしまって、ドアに手をかけたらバチッと。

もう、この季節、何をするにもバチバチと静電気を放電していて。痛いのなんのって。なんでしょうね、不意打ちでくる静電気の痛み、辛いですよね。

Pentel 静電気除去グッズ ビーシェイプを購入した

自動車のキーには静電気除去するキーホルダーがついていますが、普段持ち歩きするのにもいいモノがないかと思いましてAmazonさんに相談。購入したのがビーシェイプになります。

パッケージから取り出すとこんな感じです。

金属製のキーリングを握りながら反対側の黒い部分で金属をふれると電荷が移動、除電すると液晶部分にベビーフェイスが現れる。

不快な静電気ショックの痛みが全くなくなった

自動車用の静電気除去キーホルダーはとても前に購入したもので除電すると光るタイプ。体に帯電した電荷は移動してくれるのですけどすべてを移動できるわけではないようで少し残る。ちょっとふれて光らせるだけだと、まだ電荷が残っていて、その状態で車のドアにふれるとバチっと。それが嫌で、しつこく除電してからドアをさわるようにしておりました。

その経験があるので今回のモノはどうかなぁと心配だったのですけど、驚くことに全くのショックなし。少し金属部分にふれて除電するだけど全然ショックがないのです。

わたしの職場は乾燥しているのですけど一番乾燥しているところは更衣室、ここでコートを脱ぐたびに痛い思いをしていたのですけど、これを使えば全く痛くない。コート脱ぐときにバチバチいっていても、さっとこのビーシェイプを金属にふれさせて除電して全く痛くないのです。

冬場の安心を手に入れました。

まとめ

静電気をたくさんため込んでいてもこれがあれば除電できる、 除電したときのベビーフェイスを見るのが楽しくなってきました。

www.pentel.co.jp

スポンサーリンク