きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

財布のカードいれがパンパンになってきたのでトラベラーズノートの名刺ファイルリフィルを導入しました

みなさん、買い物に言ったときにポイントカードって利用されますか?

ポイントカードを行く店いく店でもらっているとすぐに財布がパンパンになるのでなるべくもらわないようにしているんですけど、それでも日に日に多くなってくる。

もう、財布に入れて持ち歩くのをあきらめて、普段持ち歩いているトラベラーズノートにカード入れを増設してそこに入れることにしました。

ポイントカードは財布でなくてトラベラーズノートで持ち歩く

わたし、ちょっとした隙間時間にメモを書いたり思考を膨らませることができるように、いつもトラベラーズノートを持ち歩いております。トラベラーズノートのパスポートサイズは鞄のすぐに取り出せるところに入れておいてさっとメモりたいときに出して。レギュラーサイズは鞄の中で待機して、思考を膨らませたいときに書く感じです。

トラベラーズノートはいつも持ち歩いていて、荷物を少なくしたときには小さなパスポートサイズだけ、それ以外は2サイズともいつも持ち歩いている。外出時にはガラホとiPhoneとトラベラーズノートと財布の組み合わせ。いつも持ち歩いております。

いつも財布と同じぐらいにトラベラーズノートは持ち歩いているので外出時に使用するカードを持ち歩くのにもってこい。買い物時に頻繁に使用するカードだったり、クレジットカードだったりは財布に入れておくとして、ポイントカードだったりは財布でなくても問題なしではないかと考えまして、トラベラーズノートに挟んで持ち歩くことにしました。

セットアップ

今回導入したのはトラベラーズノートのレギュラーサイズのリフィル。

外見はこんな感じ。

1面に3枚のカードを入れることができます。

4面で12ポケット

トラベラーズノートへインストール

こんな感じに。

以前もらった楽天ポイントカード、持ち歩くのに財布に場所がないので自宅待機でしたけど、今日からは一緒に出動できます。

まとめ

パスポートサイズだと少し小さくて持ち歩けるカードが少ないし、レギュラーサイズなら12ポケットあるので多く持ち歩けます。

関連記事

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク