きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

さらに詰将棋にはまる [日刊dov.18/01/10]

日記

さらに詰将棋にはまる

この年末年始から将棋にはまっているわけですが、奥さんがしっかりはまりまして、ここにきてさらにはまり度が加速してきました。

こどもが寝てから、奥さんがどんどん詰将棋の問題を解いていっておりまして、このままではわたしよりも強くなってしまうという危惧感からわたしも隙を見つけ詰将棋をしているというわけです。

先日読んだ「やる気クエスト」には長期間にわたるプロジェクトの場合は一緒に頑張る仲間が必要という話がありまして、まさに今の状態がそのとおり。

奥さんが切磋琢磨してくれているおかげてわたしにもやる気がわいてくる、詰将棋をわたしも解き続けることができるという感じです。

このまま、どこまで行けるのか、家族でどこまで腕を上げることができるのか楽しみです。

日次レビュー

体調管理

少し頭痛がするので、早めに就寝。約7時間ほど睡眠時間を確保。

職場ではご飯以外食べないので少しづつ体重が落ちてきてます。よしよし。

運動

歩数はもう少しで1万歩! もう少し意識的に歩いてみようか。

夜になって頭痛が辛くなってきたのでスロトレはお休み。

学習

通勤時にオーディオブックを聞く。時間が作れず書籍が読めない。

英語はラジオ英会話とDUOと通勤中に学習できた。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

頭痛がひどくなってきたので帰宅後に実施する習慣化タスクはキャンセルとした。

一日一新

今日もなし

申し送り

作業と休憩と。めりはりつけてとりかかろう。

無理はしない。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク