【日刊dov.180321】睡眠品質改善中

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

睡眠品質改善中

最近どうもいろんなことが滞り気味、ぐったり気味です。

このまま嵐が過ぎるのを待つのも辛いので少しジタバタしてみようと思いまして、まずは睡眠品質を向上させることから始めてみました。

といっても、少しの早寝と眠る前のマッサージを軽くするだけ。

月曜日から試しております。

12時には布団に入るようにする。眠る前に腎臓を揉む。

これらが少し効果があるようで寝起きの感覚が少し楽になってきたと感じております。

よし、この習慣、続けてみよう。

この調子で睡眠品質を上げていくぞ。

日次レビュー

さて、レビューに移行します。

体調管理

睡眠時間:○
00:15にベットに入って、07:45に起きましたので、睡眠時間は7:30。
体重:○
58.4kg、19.1%、少し増えましたが問題なし。

運動

歩数:×
4971歩、自動車で通勤でしたので歩数は伸びず
スロトレ:△
今日も腹筋と腕立てで代用としました。

学習

読書:○
通勤時の自動車の中でオーディオブックを聞く
英語:△
ラジオ英会話とTOEIC学習は学習できたけど、DUOはできなかった。
dotilstall:○
今日もCSSを学習

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲帰宅後ダラダラと調べ物しちゃったので今日は実施率良くない。

一日一新

レコード針の交換

申し送り

調べたいことがあったらまずはメモに取ろう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました