【日刊dov.180209】electronでアプリ開発はじめます

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

 electronでアプリ開発はじめます

先日、デスクトップアプリ開発のelectronに興味があると書きましたが、そこからさらに興味が加速中であります。

調べていくとelectronと同様な方法でスマホ用のアプリも開発できるようでして、java scriptとHTML5に慣れていけばPCだけでなくスマホアプリの開発もできる!

いつも使用するスマホのアプリ、いつかは作りたいと思ってましたから、すごく興味が湧きまして。

早速書店で参考書籍を探しAmazonでも探して、情報集めと学習を始めました。

先ずは今作成しているjavaFXのアプリをelectronに移植を目指しましょうかね。

いや〜、ワクワクしますね。

日次レビュー

さて、昨日のレビューに行きましょう。

体調管理

▲どうしても寝る時間が遅くなってしまって。

▲体重が少し増えた!

運動

▲今日も車通勤なので歩数はのびず。

スロトレは、今日はお休みになってしまいました。

学習

読書は通勤時の車の中でオーディオブックを聞く。

英語は、今日もラジオ英会話を車の中で聞いたのみで、DUOとTOEICの学習はお休みとしました。

dotinstallはjQueryの学習を少し。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲実施率がまた低下。

一日一新

なし

申し送り

なるべく夕方までには重いタスクを片付けよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました