今週のdov. 17/03/05

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は2記事でした。少ない。

超整理手帳の10日目のレビュー

超整理手帳の10日目のレビュー
超整理手帳を使いはじめて10日ほど経ちました。 自宅のフランクリンプランナー上のタスクリストを職場へ持ち歩くのが主な用途で使用しておりますが、10日使い続けてみて気づいたことをまとめてみたいと思います。 8週間を一度に見渡せる 超整理手帳は

Pocketを使ったWeb情報のワークフロー

Pocketを使ったWeb情報のワークフロー
なかなかつかえこなせていなかったPocketなんですけど最近積極的に使うようにしております。 積極的に使いはじめて数日なんですけど使い方が定まってきましたのでまとめておきます。 まずはPocketへ保存に徹する Feedlyなどブログの更新

今週読んだ本

“1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート”

どうしても人は自己否定感を持ってしまう。毎日できたことを書きつづることで自己肯定感が高まり、自身がつきなりたい自分になれる行動力がつく。

できたことという簡単なことなので毎日どこかに書いていこうかなぁ。

“30日で人生を変える 「続ける」習慣(オーディオブック)”

これど3度目。復習のために聞き直しました。

ベビーステップと例外ルールって違うんですね、今まで同一だと誤解しておりました。

“EVERNOTE「超」知的生産術”

EVERNOTEを使った知的生産の方法について説明されている。

貯めることはできているが、そこから新しい何かを考えだすことができていない。この本を参考に貯めた知識間の活用をしていきたい。

習慣化

読書

オーディオブックもしくは書籍で毎日読書できました。

運動

火・土曜日は腕立てと腹筋で代用しそれ以外はスロトレを実施、今週も毎日運動できました。

木曜日からスロトレをハードのものを実施するようにしました。これが厳しいこと厳しいこと。

英語

土日だけは英語に触れることができませんでした。

英語学習習慣化に向けて、そろそろ土日対策とか考えていく必要ありですね。

まとめ

生活リズムが狂うとどうしてもつられて日々のタスクができなくなる。

例外ルールをどう作っていくかが課題です。

タイトルとURLをコピーしました