今週のdov. 16/05/15

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今月の目標31記事に対して現状で14記事、1記事足りないペースです。ちょっと気を抜くとダメダメになりそうな感じ、気を引き締めないと。

GmailとIFTTTを使ってメール着信をSMSでガラケーへ通知する 画像付きでまとめなおしました。

GmailとIFTTTを使ってメール着信をSMSでガラケーへ通知する 画像つきでまとめなおしました。
GmailとIFTTTを使ってSMSでガラケーにメール着信を教えてもらうことを以前まとめました。 docomoのガラホSH-06Gを使いだして設定を再確認しました、 せっかくなので画像つきとして設定方法をまとめなおしてみます。 転送先として

ガラホにして設定をする機会がありましたので今度は画像付きでまとめなおしてみました。

一日の満足感を増すため、早起きして楽しめる朝一タスクを実施する

一日の満足感を増やすため、早起きして楽しめる朝一タスクを実施する
連休中は習慣化チャレンジとして早起きをしておりました。早起きといっても休日としては早い時間の06時半ですけどね。 連休明けて平日のリズムに戻って思うのは、連休中は日中自分ひとりのことをほとんどできていなかったのに毎日満足感があった。早起きし

朝から気分良く過ごせると一日気持ちがいい。

早起きをして楽しいことをして。計画通りに起きることができた自信と楽しいことができた満足感で一日が気持ちいいです。

「きっと明日はいい日になるっ」が2年目に入りました。

429 Too Many Requests

このブログも2年目に入りました。

自分が成長できるようにこの場を使ってがんばっていこうかと思います。

プライムラジオはBGMに最適 Prime会員なら使ってみて。

プライムラジオはBGMに最適 Prime会員なら使ってみて
みなさん、自宅で作業するときにBGMは何かかけていらっしゃいますか。 最近のわたしはプライムラジオ。 しばらく前にAmazonがサービスインしたプライムラジオなんですがしっかりはまってしまいました。 CDやMP3よりはBGMとしては使いにく

最近はずっとプライムラジオがかかっております。ヘビーローテーションにならずに聞けるからいい。

ホント、Prime会員ならおすすめですよ。

今週読んだ本

ゼロ秒思考

1分以内にメモを書くことを続けることで考えをまとめるのが早くなる、ゼロ秒思考と呼ばれるところまで。

A4の紙をたくさん仕入れてとにかく初めてみようかと思う。

こうして思考は現実になる

引き寄せの法則といいますでしょうか。世界は自分が強くイメージしていることが現実化する。

ネガティブなことを考えていればよくないことばかりおこる、ポジティブなことを考えていればよいことばかり。

まずは、ポジティブな未来をイメージしようかと思う。

習慣化

読書

今週は平日にもどったこともあり、オーディオブックと書籍といつも通りに読むことができました。

運動

平日になり、なかなか時間が確保しにくい状態に戻ってしまった。いい時間の確保方法を考えなきゃ。

まとめ

連休チャレンジは早起きをすればいいことがあるとわたしなりに感じるところがあったのですが、平日にもどり徐々にいつものペースに戻ってきてしまっている感じがしております。

なかなか、生活のリズムを変えていくのは難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました