今週のdov. 17/11/26

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は一記事のみになってしまいました。

なかなか、書くことができない・・・。

貴重な朝の時間を活用したい、朝の出勤時のJR車内の過ごし方を考えなおす

貴重な朝の時間を活用したい、朝の出勤時のJR車内の過ごし方を考えなおす
朝起きてからの2時間はゴールデンタイムなどと言いますよね。 朝は脳疲労も少なくクリエイティブな作業をするのに向いているもの。 起きがけの2時間は厳しいとしても、なるべく朝の時間は活用したい。 朝の時間をどうにかクリエイティブなものにしたくて

今週読んだ本

”新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣(オーディオブック)”

先週に続いて、今週も習慣化の本を復習しております。

やめたい習慣にもそれをすることで心理的なメリットがあるわけで、その心理的メリットを代替行動で満たしていかないとうまく行かない。

いろいろとやめたい習慣はありますけど、どれから手を着けていけばいいのかなぁ。

”人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術(オーディオブック)”

こちらも復習です。

この本を聞いていると自分も早起きができるような感じになってくるから不思議。

自分の場合、どちらかと言えば、帰宅後のタスクを減らすことで早く寝ることができるのだろうけど。

早く寝て早く起きてそのタスクをしていくのか、早く寝るためにそれらタスクをあきらめるのか、そこのところがなかなか決心がつかないのですよね。

習慣化

土曜日、子供を寝かしつけにいったら一緒に寝てしまい、タスク実施できず。
そのぶん、沢山寝れてのはいいのですけどね。

読書

毎日読書することができております。今週はオーディオブック中心でしたね。

運動

土曜日以外は実施することができました。スロトレと腕立て・腹筋と、半々ぐらいでした。

英語

リスニング

土曜日以外はラジオ英会話を聞くことができました。

リーディング

こちらも土曜日以外はDUOでの単語学習をすることができました。

一日一新

今週は「なし」のコンプリート、もっとチャレンジしないと!

17/11/20

なし

17/11/21

なし

17/11/22

なし

17/11/23

なし

17/11/24

なし

17/11/25

なし

17/11/26

なし

まとめ

ブログ執筆のタイミングを先週と変えてみたら、これがよくなかったようで、今週は一記事しか書けませんでした。全然集中して書くことができなかった。

来週はいつもとは異なった生活サイクルとなることがわかっていて、また記事がかける気がしない。

なんとか一記事でも書けるようにがんばりますよ。

タイトルとURLをコピーしました