今週のdov. 16/12/11

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

睡眠に重点を置いてみる

睡眠に重点を置いてみる
最近、睡眠の状況が知的生産効率に影響があると感じていて、良い質で長く眠ることを心がけております。 今のわたしのライフスタイルだと自分の時間がなかなか確保しにくいので、以前ならば質を上げて短く眠ることを考えていたのですけど、最近では量も必要だ

手帳には毎日目標と反省を書いてみる

手帳には毎日目標と反省を書いてみる
わたしが使っているフランクリンプランナーは1日2ページのタイプでして、たっぷりとメモを書くスペースがあります。 使いはじめはそのスペースを何を書いてうめていこうかと悩んでいましたが、使っていくうちにその日の目標と反省を書くようになりました。

今週読んだ本

“効率が10倍アップする新知的生産技術(オーディオブック)”

これで2回目ですね。もっと知的生産を活発にしたいと思い再度聞いておりました。

“30日で人生を変える「続ける」習慣(オーディオブック)”

古川さんの本も4冊目ということで、今まで聞いてきた習慣化メソッドの復習的な感じになりました。これら本から得たことのアウトプットとして何か習慣化したい。

習慣化

今週は習慣化に対してはかなり達成率が高くなりました。いい感じです。

読書

今週は毎日読むことができましたね。この調子、続けていきたい。

運動

平日はスロトレを実施して、土日はウォーキングを実施。ほぼ毎日運動もできました。

まとめ

習慣化項目がいい調子に継続できるようになってきました。来週もこの調子で行こう!

タイトルとURLをコピーしました