今週のdov. 17/01/29

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は2記事。書きたいネタがあるけど記事としてまとめ切れていない状況、来週はアウトプットしたい。

万年筆の代わりに使い出して感じる鉛筆の良さ

万年筆の代わりに使い出して感じる鉛筆の良さ
先日、列車の中で万年筆のキャップを落としてしまったと書きました。 1000円のやすい万年筆と言えども長い間一緒にいた文具なので、キャップをなくしたときはそれなりにショックでした。 しばらくは万年筆の代わりににボールペンを使用していましたが、

待ち時間を満たしてくれるもの

待ち時間を満たしてくれるもの
風邪を引きまして先日病院に行ってきたわけですけど、この時期は風邪を引く患者さんが多くてとっても待合室が込み合っておりました。1時間半ぐらいは待っていたでしょうか。その間は読書とノートの時間として、充実した時間を過ごせました。 病院にかかわら

今週読んだ本

“あなたをもっと高く売るパーソナルブランディング”

評価とは他者からも評価であり評価されるためにはどうすべきかを書いてある。

他者から評価されるためには、自分はどのようなキーワードの人物である必要があるか、どう評価されたいのかというビジョンをもって、どう自分を成長させていけばそのビジョンに近づけていけるのか。

そうなんですよね、なりたい自分といっても評価は他人様から。組織・社会からどう見られたいのか目標をもって日々成長していきたいと思います。

習慣化

読書

オーディオブックと書籍とを合わせてですけど、今週も一日も欠かさずに読書することができました。

しっかり読書が習慣化できている感じです。

運動

今週はなかなかスロトレ時間を確保しにくくて腹筋と腕立て伏せに頼ることが多かった。それでも運動は毎日実施できました。

来週はもっとスロトレ実施ができるようにしたい。

英語

サブで習慣化している英語は、今週は2回お休み。

運動が習慣化するまではサブなのでこれはこれで良しです。

まとめ

今週はどうもどたばたしていたみたいでアウトプットができ辛かったですね。来週は計画通りにいくといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました