今週のdov. 18/06/17

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は1記事を投稿することができましたね。

【日刊dov.】ロースペックPCで作業するにはアナログメディアと併用がいい

【日刊dov.】ロースペックPCで作業するにはアナログメディアと併用がいい
日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。 ・ 職場で使用しているPCはWindows7の32bit、メモリは2GB。 Chromeで調べものして、TaskChute用にExcel使用して、PowerPointで資料作成して、PDFのマニ

今週読んだ本

“自分のアタマで考えよう(オーディオブック)”

情報に対して「なぜ?」「だからどうなの?」は物事を分解して考えるマジックキーワード

考えるには縦横比較がいい、過去と現在の時系列と自己とライバルとの比較

考えているつもりになっているかもしれなくて、教えて君にならないために、自分で考えることを意識していかないと。

“お金は銀行に預けるな(オーディオブック)”

投資しようと口座まで作ったのになかなかそこから進まないので、復習と勢いをつけるためにまた聴きました。

もう古い本になってしまいますが、初心者が学習するにはちょうどいいですね。

素人が投資するならば投資信託がいい。

タダメシはない、リターンが大きいのには意味がある。

投資するならば、国内債券、国内株式、外国債券、外国株式の4分割がいいなど。

まとめ

なかなか投稿のリズムが作れてないです。

来週はいいリズムを見つけたい!

タイトルとURLをコピーしました