今週のdov. 17/01/08

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は年始連休中の普段とは生活サイクルが異なる状況下でしたがなんとか記事を書くことができました。

2016年の振り返りと2017年の目標

2016年の振り返りと2017年の目標
2017年がはじまりましたね。年の切り替わりは気持ちを切り替えやすい。 今回は昨年を振り返りつつ、今年の目標を掲げてみたいと思います。 ブログ 昨年のはじめの時点では毎日更新を目標としておりましたがどうも途中から厳しくなってきて8月ぐらいか

辞書は電子辞書かスマホアプリか

辞書は電子辞書かスマホアプリか
みなさん、辞書は使われていますでしょうか? 学生時代の英語学習に使ったきりでしょうか。 最近、わたし辞書が欲しいと思っています。そもそも、読者の方は気づかれているかもしれませんがわたしは日本語の使い方が上手ではないので気になったら調べたいと

手帳の移行は年始の隙間時間に実施する

手帳の移行は年始の隙間時間に実施する
みなさん、新しい手帳は使い始めまていますでしょうか? わたしも普段持ち歩き用の能率手帳ゴールドを使い始めました。やっぱり新しい手帳ってうれしいですよね。 わたしは手帳に緊急時の連絡先やクラウドサービスのIDや蔵書リストそして目標や夢などを何

習慣化について考える

習慣化について考える
今年の習慣化での目標として「読書」と「運動」と「英語」と上げました。 読書は昨年気づいた習慣を維持発展していけばいいのでそれほど苦労はないはずで、問題は「運動」と「英語」です。 「なんとなく続けている」から脱却して習慣化したい 以前から運動

今週読んだ本

“心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話”

女性に向けた内容が多いですけど参考になりました。

もっと自分中心で考えていこうかなぁ。

“30日で人生を変える「続ける」習慣(オーディオブック)”

最近自分の中でブームになっている習慣化です。2度目を聞き終えました。やはり1度目よりも2度目のが細かいところに気を向けられますね。

さてこれから何を習慣化していこうかなぁ。

習慣化

読書

オーディオブックか書籍かいずれかとなりますが毎日読書できております。

運動

今週は2日実施できませんでした。7日はスロトレをする時間を確保しづらかったですけど、腕立て伏せを代用して。

英語

運動の次に習慣化を狙っている英語ですが、今週は運動と同様2日実施できないのみ。DUOで英単語学習を中心に進めております。順調な滑り出し?

まとめ

連休中は比較的時間の確保ができやすいもの、やる気さえあればできるわけで、習慣化項目については来週をどう乗り切るかが重要かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました