今週のdov. 19/06/16

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

最近、FireHD8とうまくいかない

最近、FireHD8とうまくいかない
通勤の列車内でブログ執筆やkindleの読み上げなどに使用しているFireHD8なんですが、 最近どうも使いにくいなぁと感じることがありまして、持ち歩くのを止めようかと考え始めております。 今回はこの辺りをまとめてみます。 気がついたら端末

令和でもフランクリンプランナーにお世話になることに決めました

令和でもフランクリンプランナーにお世話になることに決めました
06月になりましたね。06月と言えばわたし手帳の更新時期なのです! わたしが日々使っているフランクリンプランナー、年始でも年度始まりでもなく07月始まりのセットを使っておりましたので、この時期に更新なのですね。 フランクリンプランナーといえ

今週読んだ本

“「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!(kindle)”

集中して作業するにはどうしたらいいかと説いた本。

心配事や体調など集中を害する要因がありますが、結局のところ如何に自分が本心から行きたいと思える目標を立てることができるかということかな。

今の自分の世界の延長線上にはない目標を立てて、それに向かって努力していくということでしょうかね。

“斎王の葬列”

久しぶりの小説です。

浅見光彦シリーズは学生時代によく読みました、ひさびさの光彦シリーズです。

途中まで浅見光彦は一切出てこずに進みます。

少し作品としては長いですが、夢中になって読むことができました。

まとめ

今週は2記事投稿することができました。

来週もこのペースで行こう。

タイトルとURLをコピーしました