今週のdov 15/06/01

スポンサーリンク

連日投稿ならず

連日の投稿をひそかな目標としていたわけですが昨日とうとう投稿できなかったです。
そもそもネタも厳しい状態にあったわけで、
さらに日中どっと疲れてしまって思考停止状態でしたので、ブログをあきらめて寝ることにしました。
そのかわり今日は2度目の投稿で、数として連日投稿と同等、ということで。

ノートと手帳

使用2ヶ月の測量野帳レビュー
日々の気づきをキャッチするために測量野帳を使い始めて2ヶ月になりますのでレビューなどしてみようかと思います。 良い所 表紙が固くて立っていても書きやすい 測量野帳の表紙は厚紙でできています。 このおかげで机がない状況や立ったままでも書きやす

測量野帳がいい感じにやれてきたので今までの使用感をレビューとしてまとめてみました。
この野帳に書いたことをレビューもかねさらに能率手帳へ転記しているのですがそのは別途まとめます。

手帳とデジタルツールでスケジュール管理
私は仕事上のスケジュールは、 会社のグループウェアをマスターデータとして、 手帳でスケジュールを持ち歩き、 サブとしてGoogle カレンダーで持ち歩いてます。 このスケジュール管理についてまとめます。 会社のグループウェアがマスターデータ

スケジュールの管理について手帳とデジタルツールの使い方をまとめました。
タスク管理についても今後触れていきたいかなぁ。

有休の使い方

有休を自分のためにとってみる
普段、皆さんは有休をとった場合どうしていますか? 普段、皆さんは有休をとった場合どうしていますか? 家族と一緒に過ごす、家族と遊びに行く、家族と旅行と行くなど家族を持たれている人は 家族と一緒に楽しい思い出をつくるため出かけたりするのではな

一人で充電するための有休について書きました。
もちろん家族の了解が必要で、そのためには土日にしっかり家族と遊ぶなどの前提が必要に
なりますが、休みの過ごし方の一つの提案として。

タイトルとURLをコピーしました