今週のdov. 18/08/12

この一週間のまとめ記事になります。

この一週間の記事

今週はペースが落ちて1記事だけになってしまいました。

理解を深めるために汚く本を読んでみる練習する

理解を深めるために汚く本を読んでみる練習する
皆さん、本ってどんな感じで読まれてますか? 本に書き込みしながら読まれているでしょうか? わたし、本に書き込むことに抵抗がありまして、綺麗に読むようにしております。 でも、最近、少し考えを変えまして、本にメモを取りながら読んでみようかと考え

今週読んだ本

“難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!(kindle)”

貯蓄じゃなくてお金自身にも働いてもらわないと、ということで投資を始めようと思っているのですが、なかなか始められなくて。もう少し投資について知識を得ようと読んだ本です。

この本では貯蓄のうちなくなってもいいと思える額を投資に回す、国内と海外のインデックスファンドに投資信託に半分ずつ投資する、半々のバランスになるように見直す、という内容でした。

以前読んだ本は少額の月掛けでまずは投資になれるというのが多かったので、いきなり多額の投資というのはびっくりでした。

その他の内容としては、他の本とだいたい同じようなことを述べていて、大まかに投資のイメージがつかめてきました。

さて、いつ投資開始しようかな。

まとめ

連休に入って、さらに更新ペースは下がってしまいそうですけど、楽しんで更新していきますよ。

タイトルとURLをコピーしました