今週のdov. 15/12/06

今週のdov. 15/12/06

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

自分をまずは大切にする

自分を大切にできないと周りの人も大切にできない
皆さん、自分を大切にされていますか? 周りにあわせてばっかりで疲れていませんか? 先日、有休をとってのんびりしていたのですけど、そのとき気づいたことがありまして。 自分を大切にすると周りも大切にできると。 今回はこのあたりをまとめてみます。

自分を大切にしているから周りの人も大切にできる。
自分を大切に扱う、そうすると周りの人を大切にする余裕がうまれてくる。

Wunbderlistの居残りタスク表示にせかされる

タスク完了しないと気持ち悪い、Wunderlistの残りタスク表示にせかされる
先日、毎日のタスクを管理している「たすくま」のかわりにWunderlistを使いだしたと記事にしました。 会社から帰宅後の2時間はタイムトラッカーとしての「たすくま」と併用なんですけど、Wunderlistでのタスク管理は続いております。

Wunderlistは居残りタスクが赤字で表示されるのでなんとかして期日までにしたいと思うのです。
なかなかうまきできているなぁ。

ガラケーを選ぶか格安スマホを選ぶか

ガラケーと格安スマホ+MVNOを比較してみる
ガラケーとiPhoneの2台持ちをしているのですけど、 ガラケーが買ってからかなりたつのでかなりくたびれてきて。 次の候補を探しています。 最近は格安スマホとMVNOという選択肢もあって、 せっかくなのでガラケーと格安スマホ+MVNOでの運

価格で選ぶならガラケーじゃなくて格安スマホ+MVNOのが安く運用できます。
ガラケーのメリットよりもコスト差で格安スマホを選んでもいいのかなぁと思いますよ。

お遊戯会に持っていくと便利なもの

お遊戯会・学芸会に持って行くと助かる3つの物
お子さまをお持ちの皆さん、もうお遊戯会や学芸会は終わられましたか? まだまだ年明けでしょうか? 私のところは先日お遊戯会がありまして、子供が歌って踊っている姿をみてきましたよ。 いつもはマイペースな子供が舞台の上ではしっかりできている!ホン

お遊戯会や学芸会であると便利なものをまとめました。
来年はこの3つのものを前もって準備しようと思います。

ボールペンじゃなくてシャープで手帳に書く

ボールペンが書けなくてイラつくからシャーペンで書いてみる
皆さん、ボールペンって書けなくなることありませんか? しばらく使っていなくて書こうとしたら字がかすれてしまって。これってイラッとしません? 以前、書けなくなったボールペンを復活させる記事を書きましたけど久しぶりに今回は大物がきまして。 皮脂

どうも手帳にボールペンで書けない。どうやら皮脂が悪さをしているようで。しょうがないからそこはシャープで記入することにしました。

11月度運営報告

11月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 11月度の目標は1日1記事で30記事に対して実績は30記事、今月はやっと達成できました。毎日投稿ではなかったのですけど。今週のdov.の時は同じ日にもう1記事投稿したりと、1日2記事投稿したのでなんと

11月度は記事数の目標を達成しました。
今月は年末ということで忙しくなりそうですけど目標達成できるようがんばりますよ。

タイトルとURLをコピーしました