Fireタブレットがやっときた! 値段なりだけどやっぱり新しいデバイスは楽しいね

先日Fire TV Stickが届いて、30日にとうとうFireタブレットが届きました。
予定よりも前倒し、1ヶ月近くも早くなったかな。

やっぱり気になる新しいデバイス、荷物の受け取りの都合で今日やっと手元にとどいて。
さっそく開封してみようと思います。

Fire TV Stickと違ってこちらはオレンジ色の箱に入っています。

箱から出てきたのは本体、電源アダプター、USBケーブル、ちょっとした冊子。

セットアップする前に保護フィルム「NuPro クリアフィルム 2枚入り」を貼りました。
このフィルム、Amazonの口コミを見るとあまり評価が良くなくて・・・、
タブレットと一緒に注文しちゃったからなぁ。
しかも今は「この商品は現在お取り扱いできません。」って。

貼ってみた感じでは言われるほどでもない感じですけどね。もっと使い込んでみると真価が見えてくるのか!?

ここからどうしたらよいものか・・・、とりあえず電源を入れてみました。
Fireの文字がかっこいい!!

画面の指示に合わせてWifiの設定と、システムのアップデートをして、
タイムゾーンやアカウントの確認をしたらもう準備完了です。

Fireタブレットは全体がプラスチックで出来ていて、これからの時期は冷たくなくていいかな。
初代iPad miniを持っているのですけど、ひやっと冬は冷たくて。

あと、7インチという画面サイズが片手で持つのにちょうどよくて。
Fire TV Stickは家族で一緒に動画を見るとき、Fireタブレットは私だけがこっそり見るときと考えていたので、
このサイズ感は持ち運びやすくてうれしいかな。

プライムビデオとKindleを主に楽しむために(価格にやられたとも・・・)購入した端末、
さっさと触ってみた感じだと「う~ん、値段なり」って感じなのですけど、
せっかくなのでタブレットPCみたいに何かできないか模索してみようかと。

ひとまずEvernote入れて。メモアプリはどれにしよう。あれ、Dropboxはないのか!? なんて、アプリを探していたら時間がたっておりました。
新しいデバイスって、設定してアプリ入れて自分の好みの環境にしていくの、楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました