親子で将棋にはまりはじめる[日刊dov.18/01/04]

スポンサーリンク

日記

親子で将棋にはまりはじめる

先日、詰将棋の本を購入してきたと日記に書きましたが、それ以来、親子で詰将棋にはまってしまいまして。

はまりすぎて、この記事を書いている目の前で妻が詰将棋をひたすらやっている感じで、昼は子供も一緒に考えている感じ。

そんな状況なので将棋の駒と将棋盤を購入してきました。

購入してきたのは子供でも分かるように駒に動きが書いてあるもの。

やっぱり将棋盤と駒で実際に動かしながら考えたのがわかりやすいですからね。

これで詰将棋を楽しんで駒の動かしかたを覚えて、みんなで将棋を楽しめるように。がんばりますよ。

日次レビュー

体調管理

起床時間は平日に戻しました。寝る時間がまだ早くできない。

体重・体脂肪は増えたり減ったり。運動ぜずに食べてるからなぁ。

運動

今日も家の中で過ごしましたから歩数はこんなもの。

スロトレは前半だけ。

学習

本を読む時間を確保、まだ半分残ってる。

ラジオ英会話はEnjoy Simple Englishを聞きました。
DUOはsession 18を復習。

隙間を作れず今日もdotinstallはやめ。

習慣化タスクチェック

帰宅してからメリハリつけてタスクを実施。達成率は今年一番だ!

一日一新

なし

申し送り

帰宅してからはメリハリつけてタスクを実施していく

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました